コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2010年07月26日

行ってきました!

先日劇団四季のウィキッド観てきました!
100724_204129.JPG

オズの魔法使いに出てくる悪い魔女は
どうして悪い魔女になったのか??

大阪にある大阪四季劇場で昨年の10月からやっていて
好きな人は何度も何度も見に行っているというロングラン作品。
観たかったんです(;^-^)ゝ

ミュージカルは久々。
劇団四季は学生の頃に観たな〜と思いつつ
初めていく劇場でわくわく。
観劇もしばらくしていないので楽しみにしていました。

内容はネタばれにならないようになぁいしょ♪ですが、
いやー面白かった♪
衣装も次々に変わるし、やっぱり歌声の迫力も素敵!
勉強にも気分転換にもなったし
ほんとにほんとによかった♪

劇場へ向かう途中、乗り換え駅でおだんごを購入♪
(以前もブログで紹介した串の坊さん^^)
串の坊さんのお団子は詳細を知りたくて検索したりしましたが
まぁぁぁぁったく見つかりませんでした。
でも、同じように検索してこのブログに来る人はいるようで・・・。
だからちょろっとお話し聞いてみました(笑)
串の坊さんのお団子は福岡のお団子だそうです。
購入翌日の朝までなら常温でOKだそうなので手土産にはよさそう♪
冷蔵庫に入れると硬くなってしまうけど
翌日の夜までは大丈夫とも聞いています。
私が買っているのは、
京阪本線と地下鉄御堂筋線の乗り換えをする「淀屋橋駅」にある
Nex−t1にあるお店です。
おにぎりとお団子を売っていて、おにぎりの方が主のようですから
おだんごの詳細はありませんが、お店の場所はここ
お店の人に聞いても、おだんごのHPとかはないそうです。
ほんとに片隅でちょっと売っている感じでも
すんごく美味しいんですよ〜(/▽//)
ここでみたらし団子とかも作って欲しい(笑)

おだんごは1本105円〜で
私のお気に入りは栗♪
今回自分用にも2本買ってしまいました。
H22.7. 026.jpgもちろん栗♪
三色団子はアン入りもありましたがノーマルにしました(^-^)

すでにお団子を持っているのに
劇場で「四季クッキー」なるものを見つけて
思わず衝動買いしてしまいました(>_<)
H22.7. 027.jpg
6種類のホルダーのうち1つが入っています。
何があたるかはお楽しみ♪だそうです(^-^)
私が当たったのはチケット型のホルダーでした。

お土産用のクッキーってそんなに美味しくないかよくあるお味・・・
なんてイメージだったのですが
これがまたもう美味しい!
衝動買いは大当たりでした(笑)


梅田の地下で迷子にならないか心配だった私にぽちっと♪⇒
※記事が長くくどかったので少し短くしてみました(^-^;)

posted by MIYUKI at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

不在の内容。

ただいまです♪

ツイッターではただいまだのメール返信だの書いていますが
こちらではお久しぶりですm(_ _)m
お出かけからは無事に戻ってきました♪

さて、私はいつも不在にする時はどこに行くか書かずにいます。
戻ってからブログでどこに行ってたかを書きますが・・・
今回の長い不在期間を見た方から即効言い当てられました。
「長いね〜。沖縄行くの?」
ばれてぇらorz
長期不在=沖縄と覚えて下さっている方がいましたよ(笑)

でも、当たっても別に景品もなにもありませんよ〜(-_-)

沖縄には母方の祖父母と親戚がいるので
祖父母も沖縄も好きな私は数年に一度会いに行っています。
小さい頃から母に連れられて行っていましたし
時間が立つと禁断症状が(笑)
母は他界していますし、
他の家族は連絡もほとんど入れていないようですし
顔を見たりするとほっとするんですよね・・・。



ただいまですー♪Web拍手はこちら⇒

続きはあまり楽しくない話も混ざりますm(_ _)m
posted by MIYUKI at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

USJ行ったのです!

先月、白浜へまったり療養旅行に行き
「もうお出かけ大丈夫じゃない?!」となったので
まだ一回も行ったことのないUSJへ行かないか・・・
というお話しが出ていました。

様子を見ながら皆のタイミングを調整していたのですが
先日行く事が出来ました♪

H21.12. 014.jpg 近いのに初めて♪

人もそんなにいなかったですし
寒かったですが楽しかった(>_<)
ちょっと微妙なのもありましたが
ウォーターワールドのショーと
スパイダーマンのアトラクションはもう♪♪♪

スパイダーマンだけは乗るまでにすんごく待ち時間があったので
「これだけ待ってイマイチだったらどうしよう?」と
ちょっと不安もあったのですが・・・
そんな心配要りませんでした(/▽//)蜘蛛男さんに惚れそう

正直クリスマスも近かったので
カップルだらけだったらどうしよう・・・と思いましたが
クリスマスを避けたからか、
家族連れや女同士が多かったです。
思う事は同じか?と言う気もしつつ
他に漏れずわきゃわきゃはしゃいじゃいました。

ただ・・・賑やかな場所で遊ぶのはまだ早かったらしく
途中から私がダウンしてしまい気を使わせたのがorz
う〜ん・・・今度何かお詫びしなきゃです。

私は小さい時から激しく乗り物酔いをしていて、
最近はかなりマシにはなったものの
体調が悪いとやっぱりだめだったりします。
USJではバック・トゥ・ザ・フューチャーで酔いましたorz
楽しかったのですが・・・ですが・・・だめorz

基本的にのんびりまったり好きな私は
コースター系はもちろん、落ちものやビックリ系も苦手orz
ジュラシックパークがぎりぎりでした(T-T)
乗っている最中に写真を撮られるのですが・・・
友達にその写真の顔をすんげぇバカにされましたorz
私だけすんげぇ必死だなんてうるさいやい(T-T)

H21.12. 019.jpg 思いっきり逆光ですが(^-^;)

色々気遣ってもらい、
私も無理はしないようにして
“荷物番してるからいってらっしゃい〜”とかしたんですが
それでも帰った後数日はダウンしてしまいましたorz
行くまでに掃除も年賀状も一通り終わらせておいてよかった(T-T)

という事で、年内の遊び収めも無事終わり
のんびりまったりゆっくりすごしています♪

お正月は実家に帰るかな〜・・・
(その前に、今日は父様と会うけど^^;;
 渡しそびれてた誕生日とクリスマスのプレゼントを渡すのです〜)
posted by MIYUKI at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

こんなに経ってから旅行記(^-^;)

なんだか、雨に降られたり掃除したり雨が降ったり体調崩したり
雨だったり編み物したり雨に凹んだり用事したりしていると
あっというまに時間が過ぎてしまいます・・・。

何かやり始めると、
気付いた時にはものすごく時間が経ってたりしませんか?
「なんか疲れたな〜」と思ったときには
びっくりする程時間が経っていた・・・なんてorz

と、言い訳しながら(すみませんT−T)
今更ながらの白浜旅行記でっす。

前回の記事に載せたペンギンの写真が可愛いと
メールや拍手で言って下さる方が何人もおられました♪
あの可愛さはすごい破壊力ですよね(^-^;)
生はもっと・・・むふふ(-m-)
ほんとに良い栄養剤です♪
携帯では動画も撮ったので、あれが動いてるんですよ!
もう、見てはにまにましてしまいますハートたち(複数ハート)
ビデオカメラとかあればもっとクリアに撮れたのに〜。
あ〜・・・可愛い〜・・・ぴかぴか(新しい)

さて、前回ざっくりと書かせていただいたので
それ以外の部分を♪
写真も載せますので、気の向いた方は覗いてみて下さいませm(_ _)m 

いい加減更新しろって突っ込みはなしで(^-^;)ボイス付きWeb拍手はこちら⇒

ボリュームありますよ(^-^;)
posted by MIYUKI at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

旅行は白浜でした♪

先日行った2泊3日の強行旅行。
行き先は和歌山県の白浜でした(^-^)

白浜は両親と3人で唯一行った旅行先で、
高校の卒業旅行にと友人とも行ったところです。
大阪からは日帰りする人もいるという場所なので
程近く、のんびりしてきました♪

白浜は海と山(そんなに大きくないですが)があって
温泉があって動物がいて・・・
結構好きな場所です♪

・・・温泉と動物と写真が好きなもので(;^-^)ゞ

今回の旅行では「のんびりまったり癒し」がテーマだったので
あまりプランを立てずに、
その時々の体調等に合わせて動いてみました。

その中でも私が絶対に外せない場所!
アドベンチャーワールドにはがっつり1日かけて行きました♪
パンダが国内で一番いる所ですし
双子パンダが産まれたというのでも取り上げられていたのですが
今回見たいのは・・・
赤ちゃんペンギン&赤ちゃん白熊!
白熊は12月になると保育室から移動してしまうそうなので
本当にいいタイミングでした♪

白浜 074.jpgペンギン可愛すぎ。

白浜 073.jpg
白熊は後ろを向いて寝ちゃっていたので
顔を映しているモニターを・・・。

ほわほわだし可愛い・・・可愛い・・・可愛い・・・
女性の黄色い声が飛び交ってました(笑)
えぇ、類に漏れずにはしゃぎましたorz
だって可愛いんだもんさ!!!


朝は早く目がさめたので、
朝焼けを見に行ってきました。

白浜 081.jpg綺麗でしたよ♪

朝や夕方の空の色の移り変わりも好きです(^-^)
夕日は沈んでいくのがホテルから見えました♪
ホテルは天然温泉もあって窓から海も見えて
いいとこ見つけたな〜って感じでした。

あとは、しらら浜に浜辺にある足湯に入ったり
以前にも行った露天風呂「崎の湯」に入ったり
その周りを散策しようとしてちょっと横の階段を上がったら
男湯が見えて慌てて引き返したりorz
なんで丸見えなとこに行けるのさ・・・。

あ、海を眺めてまったりして時間を忘れたりもしましたよ♪

白浜 111.jpg海見るの好き♪

帰りは少し予算が浮いていたのと
どうしても疲れが出ているという事で
奮発してグリーン車に乗ってしまいました(*ノノ)
父様に旅行をプレゼントした時も帰りはグリーンにしたのですが
それ以来のグリーン車・・・
やっぱり気持ちいいわ〜(*´▽人

また改めて写真やら思い出やら書いちゃうかと思います♪
もしよかったら覗いてって下さいませm(_ _)m
今日は一旦これで〜
posted by MIYUKI at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

どうしてすぐにわかるんだろう・・・?

前回の記事の写真を見て、
コメント・拍手・メール等で「ここか?」と書いて下さった方
正解率8割って感じです。

私だったら京都と思いそうな気がorz

はい、行ってきたのは

H21.2 045.jpg鹿

H21.2 038.jpg大仏様

奈良です♪
国宝いっぱい見てきました〜(^-^)
ゲーセンで大量のチョコレートも取ったり(笑)
奈良公園を散歩して、おみくじ引いたら吉で内容はなかなか♪
鹿とたくさん戯れましたし満足♪
五重塔も見て、葛餅・柿の葉寿司・茶粥も食べて
古墳の周りを散歩して、お線香を立ててみたりもして。
気持ちの良い露天風呂にもゆっくり入って
あちこちで手を合わせながら決意新たにしたり
千手観音や様々な仏像を見つめて・・・
本当に心の洗濯という感じでした♪

露天は朝も入れたので、
日が昇っていく時の空の色の変化を見ながら
鳥のさえずりをBGMにゆっくりはいったりもしちゃいました♪
朝早くは静かで私一人でのんびりのんびり(^-^)

たくさん歩いて美味しいご飯を食べて
ゆっくりホテルで眠ってのんびりお風呂にい浸かって・・・
楽しいい旅でした(^-^)
あ、露天風呂は夜友達と入った時に二人だったのではしゃぎすぎて
軽く溺れかけたのは内緒ですorz

疲れたけど楽しかった〜〜〜♪ 

ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

旅だ〜

旅に出るまで2週間を切りました♪
無事に宿もとれたのですが、
残念ながら温泉宿ではありませんorz

なんでバレンタインにかけて休み取るかなぁ・・・
カップルいっぱいだったりしたら寂しくなりそうなのに(笑)

ということで、学生時代から友人と話していた内容なのですが
「温泉旅行は女同士に限る」
カップルで温泉旅行に行って
“湯上りの彼女にドキドキ・・・”なんて事も聞きますが
温泉メインならやっぱり女同士でしょ〜!!!
・・・色気のない会話(-_-;)
そんな話をして、高校の卒業旅行も
女4人で白浜温泉巡る旅に出ました。
外湯巡りまくり。
車なんて無かったので、バス活用でしたが
バスの本数少ないしい使い勝手が悪くて
ひたすら歩き回ってたのを覚えています(笑)

今年はその時のメンバーの内2人から
『外湯巡り』のお誘いも頂いています。
今回は車があるから気軽に行けそうです♪
あ、私は免許がないので乗せてもらうだけですけどね(^-^)

温泉はゆっくり使っていっぱい話して
あちこちのお湯を回って堪能して・・・
と思うとやっぱり女同士がいいなぁ〜と思ってしまいます♪

え〜・・・話しがなんだかずれてしまいましたが
今月の旅行も本当は温泉とか行きたかったんですよね。
でも、一緒に行く友達の休みがいつとれるかが
なかなかわかりませんでしたので
はっきりした時には目をつけていた宿が満室orz
仮予約としていてもよかったんでしょうが、
なんだか日程が決まっていのに抑えておいて
しばらくしてからキャンセルとか気分的に嫌で(T-T)

ということで、今回は温泉無し旅行になってしまいましたが
それでもなかなかよさそうな宿が取れましたし、
友人も私も『日常を離れてのんびりしたい』というのが目的なので
本当に魂が抜けてしまうほどのんびりしてきたいと思います。
帰宅後また写真や行った所のリンク等をここに貼ると思いますので
よかったら覗いてみて下さいね♪

・・・2月って寒そうですが、
雨とか降らずに良い天気だといいなぁ・・・。
温泉だと雪を見ながらもいいんだけどなぁ・・・←未練タラタラw
風邪引いて帰らないように気をつけます。

旅行+1日をお休みとして頂戴し
2月14日〜17日は不在になりメール返信等できませんが
どうぞ御了承下さい。
旅行までにしっかり収録や用事頑張ります!!
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

思い出話

旅日記中に書かなかった事がいくつか・・・。

初日(11月29日)にも書いた
第一牧志公設市場にあるお惣菜屋さん。
4日の夜に買いに行きました♪
この日はコンビニでポークの入ったおにぎりと
沖縄限定のラ王・沖縄そばも購入。
サラダも付けて盛りだくさん。
ポーク入りのおにぎりは結構あちこちにあり定番。
大阪でも売ってくれればいいのに・・・。
お惣菜はそこそこいい値段するのと、
値札無く手でがしっと袋に入れての量り売りなので
(素手で掴むわけじゃないですよ^^;)
いつも適当に購入します。
友人は始終おどおどしっぱなし(笑)
勝手にどんどん手の上に乗せられる試食、
お惣菜の説明も無いので何がなんだかわからない(^-^;)
そして値段を聞いても驚いていました。
(少なめにと入れてもらって、2品で千円強でした)
多いかなぁとも思いましたが
美味しく全部頂いてしまいました。
ちなみにおにぎりやそばは2人で分けて食べてます。
今回もお惣菜を食べることが出来て幸せ〜♪

で、この沖縄そばなのですが
やっぱりなんだか物足りない・・・。
私のお気に入りのインスタントを買って帰りましたが
これを超えるものはないのです。
私にはこれが一番〜。

明星の沖縄そば

お土産屋さんじゃなく、スーパーへ行くのもこのため(笑)
だって、うまく安売り対称だと200円切るんだもん(^-^;)
定価でも¥250なので、安く多く買って帰りたいのです。
乾麺タイプも含めて、これが一番好き。
生めん買って帰れないし・・・orz

と、話しがずれましたが・・・
他にも、水中観光船・マリンスター
にも乗ってみました。

H19.okinawa 332.jpg  H19.okinawa 334.jpg
ぐんぐん進んで水しぶきすご!濡れたよ〜。
二人できゃ〜きゃ〜騒ぎまくり。
その声より風やら船やらうるさいので何言ってるかわからない(笑)

H19.okinawa 342.jpg  H19.okinawa 343.jpg撮影by友人
半潜水式なので、座ったまま見れます。

残念ながら魚があまりいなかったようでこまめに移動。
私船酔いorz
早々に甲板(?)に出てしまったので残念です。
車でも大丈夫だったし、以前乗った時も平気だったのに・・・
結構ショックでした(^-^;)

後は・・・
ご飯を食べによった所の側でゲームコーナーを発見し
クレーンゲーム好きの友人がこんなの取りました。
取れるのが嬉しいと調子に乗って2つ取ったので、
1つは私に・・・くれたのは嬉しいけど旅先で取るもの?!

H19.12 026.jpgこれが2つありました。

そうそう、波の上宮と、波の上ビーチへも行きました。

H19.okinawa 311.jpgこんな崖の上ある。

このビーチは以前別の友人とも来たのですが、
空港から一番近いビーチとして紹介されることも多いです。
でも、狭く目の前に橋が架かっていたりもしますので
『沖縄のビーチ!』というイメージではないかと・・・。
遊んだ最後に「もうちょっと」ならいいかも(^-^)
ここメインに考えるのは辛そうです・・・。

波の上宮のところでは、こんなファンタを発見。

H19.okinawa 305.jpg謎・・・

これ、期間限定だったそうなのですが
売れ残り?まだありました。
はじめてみたので飲んでみましたがよくわからないorz
サイトで答えを発表!とあるのに、
もう終わっているのか発見できないし(T-T)
なんとなく「これかな?」と思っても、
それで合ってるかわからないぃぃぃぃ〜(>_<)くぅ

珍しいといえば、これもかな?

H19.okinawa 304.jpgこれは首里城のとこで撮影。

あちこちで見かけました。うがい薬。
出してみたらアワアワでした・・・。
慣れてないと抵抗がorz

飲み物の自販機に戻りますが、ちょっと気になったのがこれ。

H19.okinawa 278.jpg泡もの多くない?

インターとかで見かけて気になってたんですよ・・・。
ラテとか泡もの多くないですか?こんなもの?
ミルクっぽいの多いような・・・とか気になって。
いや、気のせいならお恥ずかしいんですが
あまりじっくり見ないもので・・・(^-^;)

と、なんだか長くなったのでこの辺で ((((;・・)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

帰りました〜。

宿を出て、ちょこちょこお店を覗いたりしながらも
ほぼ真っ直ぐ家へ帰りました。

その途中、りくろーおじさんの店を発見。

H19.okinawa 396.jpg思わず買っちゃった。

焼きたてが出てくるのが見えたのと
友達は知らないとの事なので買っちゃいました。
りくろーおじさんと言えばチーズケーキで有名。
ほかほかの状態で購入♪
小腹が空いたと友人が囀っていたので
あったかいうちに手で千切って食べてみました。
ふわふわでぬくぬくでうまうま(////)
クリームのようにとろけて美味しい〜♪
でも、外でがっつり食べるわけにもいかないので味見程度で(^-^;)
※写真は帰宅後に千切った所が見えないように撮影。
 出来立てはもっと膨らんでいましたよ〜。

帰宅したら、荷物の不在通知が届いていました。
纏め買いして送ったお土産。

H19.okinawa 397.jpg  H19.okinawa 394.jpg

よく聞く「紅芋タルト」ではないですが
味見して決めたので口に合えば嬉しいなぁ・・・。
明日はカバンが届くはずなので
カバンに詰めたお土産と共にあちこちに送りつけます♪

帰った後は溜まっている用事に取り掛かりました。
家の中の食材が無いので買い物に行ったり
原稿を書いたり色々作業。
疲れがどっと出ないように調節もしなきゃですね・・・。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

まだ終わらない。

飛行機が空港に着く直前、
友人が空港の側でもう一泊できないかと言い出しました。
家まで遠いので帰り着くのは夜中になるのですが
食事やらお風呂やらを考えると
このまま帰るのが嫌・・・とのこと。
なんだこの我侭(-_-メ)
体調が悪いとまではいかないようですが、
少し疲れてるとは言うのでただの我侭でもないんですけどね・・・。
旅行の予算より安く済んでしましたし。
友人の旅疲れも気になる。
置いて帰るのも無理に連れて帰るのもしのびない。
もう一泊しようかとなりました。

それで、友人が言うホテルに問い合わせたところ、満室。
そりゃもう時間も遅めだし条件のいいホテルはなぁ・・・。
(安くて交通の便がよくて人気のチェーンホテル)
変わりにどこか・・・というのも特にないようで
希望通りにいかなかったためかすっかり拗ねてしまいました。
子供のようだorz
(しかもその電話番号も私が調べたようなものですが^^;)
なんだか妹が出来た気分で「どうにかしてあげたい」と
移動時間を使って探してみました。
そして発見♪素泊まりで安いホテル。
お姉ちゃんにまかせなさぁい(すみません。調子に乗りました。)

移動しながら探したため空港から少し離れたところではありますが、
場所も部屋も対応もとても満足のお宿でした(^-^)
急いで探したわりには意外とあたりだったみたい♪
急にお邪魔したのにありがたいことです。
ということで、家に帰るのは明日です。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

いよいよ最終日。
夕方の便で帰るので、それまではのんびりです♪

首里城に行きオーダーして下さっていた方へのお土産も買いました。
 
H19.okinawa 294.jpg中も見たよ〜。

首里城は再建されたものですが、
資料館内でその再建時の映像が流れていました。
これがなかなか見ごたえありましたよ〜(////)
消失前の状態を忠実に再現しようとしての取り組み。
情報を集めて一つ一つ検証・検討して作っていく・・・。
楽しかった〜♪

大きな荷物を家に送るので、
今日は自分用のお土産やらを買い込んで郵便局へ。
自分用へはスーパーで買います♪
↑これお勧めですよ〜(笑)
物によればお土産屋さんにあるのと同じものが半額近くで買えたり。

その後まだ時間があったので、
喜屋武岬まで行ってきました。
戦時中にここまで追い込まれた方が多く海に身を投げたという場所。

H19.okinawa 366.jpg岬にある平和の塔

小さい頃に親戚の車で行ったのですが
すんごく迷った覚えがあり不安でした。
でも、カーナビで近くまで行き、手作りの案内板を発見。
スムーズに到着できました♪
(ナビへは「平和の塔」と入力したらいいかも?
 喜屋武岬だと塔よりも西へ案内されました。)

H19.okinawa 371.jpg獣道のよう。

塔から少しよこにはいると、
崖っぷちまで行くことができます。
そこから塔を見ることが出来るのですが
一歩踏み出せば自分も海へ飛んでしまいます。
どんな気持ちで飛んだんだろう・・・。
綺麗な海を見ながら時間の許す限りそんな話をしていました。

H19.okinawa 373.jpg自然の音が聞こえました。

風が草を揺らす音、繰り返す波の音。
水平線が広がり、なんとも言えない感覚を覚えました。
飛行機の時間があったのでそれほど長くはいられなかったのですが
行ってよかったです。

H19.okinawa 385.jpg帰ります。

だんだんと街中になっていく風景が寂しかったり。
空港でもう一度アイスを食べて(ブルーシール好き♪)
搭乗までの時間にお土産屋さんで衝動買いをして(笑)
飛行機が動き出したら毎回恒例で思うこと
「あ〜・・・沖縄行きたいな〜」
今回も思いましたともさ(笑)

今回は観光が中心でしたが
沖縄では何もしないのんびりが好きな私ですので
次に行く時はなぁんにもしない日を過ごしたいなぁ・・・。
とにもかくにも、友達の初沖縄の案内は無事に成功!
ってなんか行った目的が変わってますが・・・(-_-;)
帰る時に「また行きたい」と言っていたので満足です♪

おじぃもおばぁも、また来るから元気で待っててね〜。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

移動〜。

高速でインターに寄りつつ南下。
許田から那覇という、
ほぼ端から端までの移動です。

H19.okinawa 277.jpgインターの自販機。
あちこちで見かけましたが、
うちなーぐちがぺたぺた。
飲み物と無関係な言葉が貼ってあるのがまた可愛い(笑)

H19.okinawa 283.jpgインターも赤瓦

那覇では国際通り周辺に行きお土産を物色。
本当は以前従兄弟に送ってもらったポーク缶
沖縄に行けば必ず買って帰るので今回も・・・と思っていました。
今回は父様にも頼まれましたし、
友人にも送ろうとか自分用にもストックしようとか思って
かなりの数買い込む予定でした。
でも、これ中国産で店頭から消えているそうです(T-T)
従兄弟にもメールで聞いたりしたのですが、
表示でちょっと問題があったそうで・・・。
残念(>_<)
でも、買い込んで人に配ったり食べたりした後で
何か問題があるよりもいいですよね。

お土産はいつもできるだけ同じ場所で購入して
一気に送ってもらうのと、
買い込んだものは荷物に混ぜて送ってしまいます。
今回は友人の探し物にお付き合いしていましたので
結構時間も遅くなってしまい
お土産は通り道にあったお店でまとめ買い(笑)
(琉球ガラスで欲しい物があるというので共に探していました。)
それまでにもあちこちで物色して選んでいましたので、
何を買うか目星はつけていましたし
それほど迷うことはありませんでした♪
(それまでに散々悩んでただけですが^^;)

オーダーして下さった方へ送るお土産だけまだ悩んでいたので
帰宅までにじっくり探すことに。
予算内で気に入って頂けそうなものをという基本的なことの他に、
大きさや送って大丈夫なものをという事も考えますので
なかなか決められなかったんですよorz
(結局何にしたかはまた後日の日記で♪)

さぁ、いよいよ明日が最終日(>_<)
また次は数年後なので、
国際通りの怪しげなベンチもしっかり見ておこう♪
ゴーヤの形とか人形のいるベンチとか色々あるんですよね。
某ボクサー(立て〜〜〜)とかも居ますし。
その横で普通に休憩するおば様がちょっと楽しかったです(笑)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物動物♪

今日は最終宿泊地の那覇へ行きますが、
その前にネオパークオキナワへお邪魔♪

H19.okinawa 228.jpg  H19.okinawa 251.jpg
今日も緑と動物で癒されます♪

ここも前回来た時から改装が進んでいて、
私が餌をやってつばをかけられたラマのいた所とか
入れなくなっていたり残念な部分もありました。
(ラマは餌をあげることができる一角にいて
 寄って来たので人参をあげたら・・・
 人参噛んだままくしゃみしたのですorz
 唾と人参まみれT−T 忘れられない思い出です)

で、今回は・・・
H19.okinawa 241.jpg園内を回るSL
がたごと揺られながら、園内をぐる〜っと一周しました。
いやぁもうね、がたごとうるさすぎるし、
無言でじ〜っと乗っているわけではないので
アナウンスがほとんど聞こえないんですよ(笑)
所々で止まってくれるので、
そこでは耳を澄まして聞こうとする(笑)

そして、ここがどうして好きかと言えば・・・
園内で鳥が放し飼い状態!
森や公園を丸々鳥かごに入れちゃった感じ(笑)
同行している友人は(先日の日記にも書きましたが)動物が苦手。
でも、ただ居るだけだし・・・
こういう所に行く機会もあまりないので。
(本当に嫌なら無理やり行きませんので^^;)

H19.okinawa 242.jpg目の前をうろついてる。
結構道をてくてく歩いてます(笑)

で、私が餌をあげているとなんだか友人が逃げ惑っている・・・
どうしたのかと思ったら、
餌をねだって孔雀が友人をストーキングしてました(笑)
私は鳥に囲まれて、
手からも餌を食べてくれるのでうきうき♪
空中でキャッチしてくれる鳥とかもいるんですよ〜。
一羽ずぼらな鳥が居て
ついてくるからには餌がほしいんだろうに、
口元に投げないと食べないんです(-_-;)
他の子は羽ばたいて空中キャッチするのに・・・。

会いたかった猿には会えなくてぶーぶー言いつつも
自然を楽しむという風にのんびりまったりできました(^-^)

H19.okinawa 258.jpgはい、ポーズ。
「撮るよ〜。こっち向いて〜。はい、良い顔して〜」
そう声をかけて撮った一枚。
営業部長?(笑)

そうそう、鳥に餌をあげる時は
鳥よりも低い位置になってはいけないそうです。
(お子さんは親御さんが抱きかかえて・・・とか。)
つつかれちゃうんだろうな〜・・・と、気をつけていましたが
私はそんなに大きい方でもないので
入り口すぐに居るホオジロカンムリヅル
側によってくると立ち上がらないと・・・(^-^;)
他の鳥に餌をあげようとかして腰を屈めると、
このツルより低くなっちゃうんですorz
前を見たら同じ目線にいるとちょっと怖い(T-T)
なのに一番積極的に近づいて来るんだなぁ・・・。

園内中々広く緑も多いですので、
散歩してるだけでも気持ちいいです(^-^)
何の隔たりも無くフラミンゴや様々な鳥を間近に見れたり
普通の動物園ではあまりないですよね・・・。
普段目にしない鳥を、同じ空間でゆっくり眺めるなんて
結構贅沢のような気がします♪
やっぱり大好きだぁぁぁ〜♪おまけ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

期待しすぎは苦手。

水族館の帰りにきしもと食堂で食事
・・・と思ったのですが、
そういや、今日は沖縄そばばっかり食べてるような・・・。
(水族館でも沖縄そばでした^^;)
なので、小さいサイズ(笑)

H19.okinawa 225.jpg小さいサイズ。

きしもと食堂は結構有名ですが、
私ははじめて行きました。
結構しょうゆ味?
沖縄そばにも色々な味がありますが
私はオーソドックスなだしの味がすき・・・。
(食べ比べも楽しそう♪)
友達もそうだったようで、ちょっと残念・・・。
でも、だしにこだわらなければ十分美味しい〜♪
これは好みの差ですので、まずいんじゃないですよ・・・(^-^;)
ほら、ラーメンで「塩ラーメンが好き」って人が
美味しいといわれる味噌ラーメンのお店に行っても
“美味しいけどやっぱり塩の方がすき”って・・・
そんな感じでm(_ _)m

ちなみに、名護市内にある某沖縄そば屋さん・・・
結構有名で以前はメディアでもちょこちょこ見かけ、
美味しいと評判も聞くお店があるのですが
そこそこ混んでいる時にお邪魔したら
生ぬるくてクセが強くて私は食べられませんでしたorz
沖縄そばを食べて、初めて気分が悪くなりました(T-T)
しばらく後引いて店を出てから普通に歩けなかったなぁ・・・
数口つけただけで食べられなくて残したのもはじめてかも(>_<)
いつかリベンジしてみたいようなしたくないような・・・。
好みはもちろんですが、来店のタイミングも大事なのかなぁ・・・。
そういや、同級生の実家がやってた中華料理店も
食べるたびに味が違ってたしなぁ・・・。
ラーメンも味が変わるとか聞いたのですが、
私は運が悪いという事なのでしょうかorz

なぁんてぐだぐだ言えるのも嬉し楽しな私でしたハートたち(複数ハート)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館の日

今日は、美ら海水族館へ。

H19.okinawa 181.jpg天気はいまいち。

先日の道の駅許田で割引チケットを購入しておいたので
ちょっとお得に入場♪
ちょっとここでも団体さんとぶつかっちゃいましたが(>_<)

水族館内はやっぱり大水槽が目を引きます。
それと、サメ博士の部屋というところも好き。
大阪にある海遊館と比べてしまいますので
共通の魚を扱う水槽は人ごみま避けるためにもパスしちゃいました。

H19.okinawa 187.jpgずっと見てたい・・・

そして!
私がこの水族館で好きなのが・・・
黒潮探検というバックヤード見学。
本当にちょっと眺めるだけなのですが、
大水槽の上に見学通路があって、見下ろす形で見れるんです。
定員制限もありますし、当日水族館内で予約をするので
見たいなら時間を考慮して予定を組むのがお勧めです(^-^)
ぜひ見たい!というなら、
中に入ったらまず水槽を無視して予約しに向かい
(館内の順路後半に受付場所があります。)
予約を入れてからそれに合わせて時間を組むのがいいかと♪
一度出てからまた再入場も出来ますので
(出る時に手の甲に無色のはんこを押してもらいます。
 再入場の際はライトを当てて確認してくれるので、
 手を洗うのには注意ですが^^;)
うまく組み合わせたら、他のショーなんかも全部見れますよ♪
でも、すぐに埋まっちゃうようですし、
パックツアーで行くと厳しいかも・・・。

H19.okinawa 213.jpg  H19.okinawa 216.jpg
バックヤード。上からジンベエザメも見れます。

私は今回早めに着くように行って
(ホテルで暇だったので早く出ただけとも言いますが^^;)
普通に水族館内を見て
(大水槽は座って見れるようになっているので
 座ってゆっくり見ちゃいました♪)
黒潮探検の予約をしてから続きを見学。
その後、水族館裏にあるイルカラグーンのショーを見学。
このイルカラグーンも私のお気に入りなんです(>_<)
もうね、すんごく近くでイルカを眺め放題。
低めの塀(?)があるだけなので、
ガラス越しじゃないんですよ〜。
ショーのための練習をしていたりもして、本当に楽しい。
このラグーンの奥の方(横と言う方がいいかも?)のプールには
人工尾びれをつけたバンドウイルカの“フジ”もいます。
元気に泳ぎ回っていましたよ(^-^)

H19.okinawa 200.jpgショーが終わって
浅いプールでまったりイルカ。
触れるくらい側まで行ける。
目の前でしゃがんだら
口で水鉄砲のように
私に向かって水を飛ばしてきた(笑)
イルカは悪戯っ子で遊び好き
一緒に遊んでくれたのかな?
なぁんて言いつつ可愛くて仕方なくてデレデレになる私(;^-^)ゞ

その後海がめやらマナティやら見て、
オキチャン劇場でまたまたイルカのショー(笑)

H19.okinawa 205.jpg H19.okinawa 209.jpg H19.okinawa 212.jpg
水もイルカもはねまくり。

こういうのを見ると、年齢に関係なくはしゃぎません?
イルカ凄いな〜・・・。
もうね、イルカいっぱい見て心がほくほくです♪
かわいーかわいーかわいー一緒に遊びたい(笑)

と、ここまで見てから黒潮探検だったのですが
(唐突ですが話を戻します^^;)
予定外の人の多さに立ち往生!
予約してた時間に間に合わない〜〜〜(>_<)
と、大慌てで走りました(笑)
団体のおばちゃま、道塞がないで・・・
そこの関西人逆送しないでorz
修学旅行生お願いだから荷物振り回してはしゃがないで〜(T-T)イタイ
遅刻するかと思った(-_-;)
どっきどきしながらも間に合って堪能しました♪

他にもシアターがあったり(これも好き♪)
ラボがあったりと見所もいっぱいですが、
今回はここで終わり。
たま来たいな〜(^-^)
水族館はあまり・・・と言う人は
イルカのプールやショーだけでもぜひ覗いてみて下さい♪
お勧めです!
あ〜・・・ずっと見てたい・・・。
 
 
おまけ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

北上

名護で宿泊のため、楽園を出て北上。
道の駅 許田に寄り道。
ここは観光施設の安売り入場券があったり、
美味しいものがたくさんあったり・・・。
で、今日は大安だそうで宝くじ売り場に長蛇の列が(^-^;)
私はここで入場券とおっぱのソフトクリーム購入♪
ソフトクリームうま〜〜〜い♪
特産品とかもたくさんありましたが、
あまりにも人が多くて車も溢れかえっていて
友人も私も落ち着かずに足早に後にしました。
人多すぎorz

その後ホテルに入ったのですが
まだ時間もあるし・・・ということで
ナゴパイナップルパーク
OKINAWAフルーツらんどへ。

H19.okinawa 151.jpg  H19.okinawa 153.jpg

パイナップルパークではカートに乗って、
パインの食べ放題やらお土産の試食やらで胸焼けorz
お酒(ワインがあります)は飲めないのでパスして
友人へのお土産を探していたのですが、
すんごく美味しいけど悩んだ末にやめたのがタルトケーキ。
買っておけばよかった〜(T-T)
うんまかったのですよ!
(でも、お土産にするには・・・とやめたのです)
後々大後悔することになるんですけどね・・・。
ここでは同行人ももちろんお土産を探していました。
私と友人の探すお土産はそれぞれ違ったのですが、
「これどう思う?」と私の意見も聞いてくるので
自分が探すための試食が終わったら
今度は友人のお土産選びの試食に突入。
えぇ、それで胸焼けしました(T▽T)
お店の人、こんなに食べてすみません・・・。

フルーツランドでは、“バードゾーン”というのがあります。
鳥に餌をあげたりできるのですが、
この餌は液体で小さなカップに入っています。
これを掲げると、鳥が飛んできて腕にとまって飲むのです♪
最後は一滴も残さず綺麗になるんですよ(^-^)
私はこれが大好き(笑)
実は前回の沖縄旅行のときにも来てはまったのです(////)
だって、可愛い鳥がたくさん私の腕の上に・・・♪
動物苦手な友人はひたすら怖がっていましたが(-_-;)
餌あげてる私に近づいてもこれない・・・。
はしゃぐ私と怯える友人。
それを遠巻きに見ている家族orz
(旦那さんが鳥を怖がっていたので
 奥さんとお子さんが楽しそうに見てました^^;)

今日は植物や鳥・鯉・蝶なんかと戯れて
結局あちこち行ったわりには癒された感がある日になりました♪
明日は水族館だ〜!!
 
 おまけ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな所。

毎回来る東南植物楽園

H19.okinawa 082.jpg牛がお出迎え。

ここは植物園なのですが、
ひたすらに大きな庭って感じもします。
よくあるような温室植物園ではなく
大きな池を取り囲むようにして様々な植物があります。

結構広いですので、¥300でトラムに乗るのがいいかと。
H19.okinawa 072.jpgトラム。
案内を聞きながら、ぐるっと一周します。

ここでのんびりまったりするのが大好き。
ハンモックも気持ちいいし、休憩所でお茶も好き。
そして、中央の池にある休憩所のところで鯉のエサがあります。
そこで鯉にエサをあげるのも好き。
もうね、気持ち悪いくらい集まってきてすごいんです。
小さい頃は軽くトラウマになったくらい(笑)
そして、それを乗り越えたら病みつきに(^-^;)
友達も「気持ち悪い〜。嫌ぁ〜〜〜!」と言いつつ
思いっきりはしゃいでました。仲間が増えた(笑)
 
楽園で鯉のえさをあげてたら
鳥が寄ってきました。
池でも水鳥が鯉とエサの取り合いをしているので
よってきた鳥にもあげてみたら食べた〜♪
可愛いので「怖くないよ〜」と言い聞かせていたら
手からも食べてくれました♪
すんごく怖がっていましたが、
長いくちばしで優しく食べてくれます。
その後ダッシュで逃げるのも可愛い(笑)

H19.okinawa 103.jpg  H19.okinawa 077.jpg

そ先日おばぁの家でもらった、親戚お手製のあんだぎーを食べて
まったりゆっくりした後は、
楽園の向かい側にある風楽風遊の森(ふらふゆうのもり)へ。
植物楽園に入園券を買うと、
風楽風遊の森の入園証(って言えばいいのかな?)との
引換券をもらえます。
入園には、『森の両替所』でもらう
「ゾウゲヤシでつくられたコイン」が必要です。
これは、森の中で500円として使えます。
売店なんかもありますので、
お茶したりお土産買ったりする時に嬉しいです♪
また、そのまま持って帰る事もできますので
特に欲しいものがなければ持ち帰ってお土産にも♪

H19.okinawa 127.jpg  H19.okinawa 110.jpg

綺麗に手入れをされていて、
クリスマスには綺麗な電飾も♪
本とかを持ち込んで、
一日ここでゆぅ〜っくりしたりするのが好きです♪
友人も気に入って「いつまででもいそう」と言っていました。
私はここで、一人で5時間とか過ごせます(^-^;)
 
 おまけ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

琉球村へ

万座毛の後は、琉球村へ。

H19.okinawa 052.jpg  H19.okinawa 049.jpg琉球村

ここは、昔の沖縄の町並みを再現したテーマパークです。
以前はハブとマングースのショーもやっていましたが、
今は3Dになっています。
私は以前にも3Dでのショーを見たことがあるのですが・・・
友人は見たいと言うのでお付き合い。
えぇ、これがね・・・うん。
(とっても素敵にリポートしている記事があったので
 興味のある方はこちらをどうぞ。
 実際に足を運んでどう思うか私は責任を負いかねます^^;)
そこで飲んだハブの粉は少し香ばしくて
私の口には癖が無いように感じました。
体にも良いと言われましたが、高いのですよorz

ここではエイサー(沖縄のお祭り)や歌等をショーとして見れます。
また、水牛がいたり焼き物体験が出来たり。
おばぁとの語らいやらあちこちで歌っている歌を聴くのも良い。
まったりのんびりするのが好きな人にはお勧めかも?
人との交流を楽しめる人向けかもしれません(^-^)
(いや、交流しなきゃならないってわけでもないんですけどね)

H19.okinawa 056.jpg隅っこで微動だにしない水牛
隣ではしゃがんでひたすらに御飯を食べる水牛もいました。

焼き場があるので、お皿やシーサー等お土産も買えますし
水牛がさとうきびをひくのも(時間が合えば)見れます。
また、絞りたてのサトウキビジュースも飲めます♪
※生絞りのため青臭いので好き嫌いが結構あると思います。

H19.okinawa 060.jpgさとうきびジュース

この後はホテルで休んでから
ハンビーナイトマーケットへ。
そんなに「面白い!」と一押しまではしませんが
近くに泊まって時間があるなら覗いてみてもいいかも?
小さなフリマが数箇所にあるという感じです。
一つ一つがそんなに大きくは無いのですが、
並んだ机の上などで所狭しと売っていますので
よくあるフリマのような感じとはちょっと違うかな?
古着なんかが多かったので
そういうのが好きなら楽しめるかも(^-^)
夕食後に行ったのですが
屋台で買い食い感覚でちょこっとつまめるものが少しありますので
そういうの嫌いじゃない方なら小腹すかせていってもいいかも♪
ちなみに駐車場を準備してくれていないのと
土日の夜しかやっていないので注意です。
※野外なので雨の日は無し。
 車は近隣のお店の駐車場や路上に多数停められていますが・・・。
 時間は19時〜22時くらいがよさそう。

古着に興味ないしおなかいっぱいだったし
一通り見て回って終わりって感じでちょと残念でした。
やっぱり、私はまったりする方が好きなんですね(-_-;)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番へ+α

今日は沖縄の定番へ。
まずは万座毛

H19.okinawa 041.jpg象さんの形で有名
小さい頃は「象・・・?」となっていました。
象に見えなくもない・・・なんて私はひねくれ者ですかorz

いいお天気だけど、風が強い。
団体さんがいたのですが、
帽子やパンフレットが飛びそうだとずっと押さえていました。
ここも綺麗に整備されて
芝生等には入らないように柵が作られています。
えぇ、観光地化されていくのが悲しいのですorz
こうやってどんどん変わっていくんですね・・・。
大事な事だとも思うんですが、
母親との思い出の場所が・・・(T-T)
一部柵のない所へも入れるようですので(いつも大丈夫なのかな?)
小さいお子さんが居るとか、危険のある方以外
一度覗いてみる事をお勧めします♪
自然そのままを堪能するには人工物は無い方が・・・と思う私です。
(柵の無い所も広さがありますのでいきなり危険!ではないですが)

ここのお土産屋さんで買い物すると
ハイビスカスのヘアピンをもらいました。
店頭では40円で売ってるやつ(笑)
このおまけって女性限定?それとも男女関係なく?
男性だけできておまけもらったら・・・ぜひつけて欲しいかも
なぁんて変な盛り上がりをしながら万座毛を後にしました。
もうお花のヘアピンつけてはしゃぐのも恥ずかしいですが
(女子高生くらいまでですよね^^;)
こういうちょっとしたおまけってやっぱり嬉しいですね。
友人と色違いでしたが、どっちも可愛かったです♪
姪っ子へのお土産にしよ〜っと(^-^)
 
 おまけ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

南部へ。

国際通りの端っこにあるパレットくもじ
最上階の“みの家”さんでお昼を食べ、
(地下にある“ふる里”さんの方がレストラン!って感じかなぁ?
 ちょっとずつ色々食べたいならふる里さんで定食の方がいいかも?)
今日は南部で戦争の跡を・・・。

まずは旧海軍司令部壕へ。
実際の壕の中を見れるのですが
中でお化け屋敷ゴッコしているカップルが・・・orz
お願いだからやめて(T-T)
薄暗いし楽しい場所ではないですが
そういう場所に来たんだから・・・と思ってしまいます。
戦争は遠い昔の事で
自分には関係のない事なんですね・・・。
私は小さい頃から祖父母に話を聞いているせいか
どうもこういう場所ではしゃいだりするのは・・・。
(祖父は出兵していましたので傷跡も残っていて
 資料提供などもしています。)
身近にまでは感じられなくても、
せめてこういう所に来たときくらいは・・・なんて変ですか?

と、ちょっと凹みつつ、次は友人が行きたいと言っていたひめゆりの塔(と資料館)へ。

H19.okinawa 017.jpg

入り口前から観光地丸出しで
「花あるよ〜。安いよ〜。お姉ちゃん買わない?
 ここでしか売ってないよ〜。中には無いよ〜。安いよ〜」
と大声で売り込まれたり、
私は小さい頃以来だったのですが
中も変に綺麗になっていて軽く凹んでしまいました。
・・・こんなのになったんだ・・・。
知らずに行ったんですが、2004年にリニューアルしたそうです。
昔は私の親戚の写った写真もあったのですが
もっと生々しいというか・・・
今のように変に綺麗に見せようと言う感じでもなかったような。
友人は怒りまくってましたけど(^-^;)
必死になって祈念スタンプを押す人とかにもなんだか・・・。
いえ、スタンプはいいんですけどね。
すっかり観光地みたいになるのは・・・orz

と、更に凹みながらも平和祈念公園へ。
(私より友人が怒り狂ってましたが^^;)

H19.okinawa 022.jpg平和祈念公園から見えた海
ちょっと暗く写っちゃってますが(^-^;)

ここの平和の礎へ寄ったのですが
そこで唾を吐いている叔父様が・・・。
だからもうね、どこに行ってもそうなんですかorz
次から次にやだなぁ・・・。
この平和の礎は完成間もない頃に親戚と来ました。
戦没者の名前が大量に刻まれていて、
更にそれがずら〜〜〜っと並んでいます。

H19.okinawa 020.jpg平和の礎
今でも毎年刻銘人数は増えています。(参照

綺麗に整備された公園です。
海を見ているだけで穏やかな気持ちになります。
今日はこの後中部まで北上し
私は祖父母の家へお邪魔。
親戚の作ってくれたうちなーおでんやあだんぎーとかを頂きました。

07-11-30_19-54.JPGうんまいのです。
さんぴん茶に魚の和え物、てびち入りのおでん。
あんだぎーは売っているのより美味しいとおばぁのお墨付き♪
お土産にあんだぎー貰っちゃいました(////)

なんだか昼過ぎに来ると思ってたらしく
(時間もちゃんと19時前後になるよ〜って言ってたのに^^;)
ずっと待っていてくれたらしい。
本当に申し訳ないのとありがたいです。
友達を宿に一人にしていましたし、
ちょっと色々とありまして手短にお邪魔することになっていましたが
会えばあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね・・・。
次はもっともっとゆっくりお邪魔したいです(^-^)
また行くからね〜♪
 
 おまけ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする