コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2016年08月08日

ミョウバン水を使ってみた!!

先日、ミョウバン水を作ってみた!!という記事を書きました。
今日はその感想です♪

記事を書いたのはミョウバン水の原液を作った翌日。
あれからちょこちょこ使って約10日ほどがたちました。
個人的な意見ですが、今のところの感想をd(´∀`*)

まず、ミョウバンを溶かした原液は
ポンジュースの空き容器を使ったせいで
蓋をあけるとポンジュースの香りが漂っていますw
でも、それを更に薄めて使うので
実際に使う時には無臭になっちゃいました。

ホッとしたような残念なような・・・。

前回の記事でも書いたのですが、
匂い対策とかに使う時は
原液を10〜50倍に薄めるそうです。
汗を抑えるのと汗臭さを押さえるために
まずは30倍からスタート!

肌への刺激もまったくなし。
でも、あまり効果も・・・?

なので10倍でチャレンジ!

私の肌はまったく荒れたりはしませんでした♪
昔お土産で貰ったけど使ってないタンブラーで
原液を10倍に薄めて作りおいて使っています。
(タンブラーは保温とかできるものじゃないです)

その結果
・汗を抑える効果は感じない。
 正確には毎日暑すぎて汗が止まりませんw
 もう少し涼しくなれば変わるのかな?
・匂いを抑える効果はちょっとあり♪
 汗臭くなってからでもしっかりふき取れば
 あまり気にならなくなりました。
 でもまた汗をかくので(ry

ちなみに、ミョウバン水で拭いたり
軽く腕や顔を洗ったりするとさっぱりしました♪
最初は水で洗った時と同じように
皮膚がしっとりしているのですが、
少しして乾いたあとがすべすべです♪
水だけで洗った後よりも
軽く水浴びをした後のようなさっぱり感というか・・・。

汗でベタベタして気持ち悪くなったときに
さっぱりするために使っていますので、
冷蔵庫で冷やしておくか
氷を入れてうんと冷たくしてから
惜しみなくジャバジャバとたっぷり使うのがイイ!
ひんやりさっぱりします!
収録でヘロヘロになったら
冷えたミョウバン水で顔を洗っています♪
ハンドタオルにしっかり染みこませて拭くのもイイ!


カビ防止の方は、心持ち良い感じな気がします。
が!正直わかっていません(^-^;)
使い方が悪いのかなー。
もっとこまめにたっぷりのほうが良いのかな?
まだまだ使い方を模索中。

我が家のお風呂はあまり壁をこすれないので
カビ対策は頭を痛める問題なんです。
なのでミョウバン水が効いてくれれば(>_<)


まだ効果を実感!とまではいきませんが
ミョウバン水自体はまだまだたっぷりありますし
使い方を工夫しながら試してみます!

次は洗濯の時に使ってみたいんですが
全自動で回しながら用事してると
気付いた時には終っちゃってるんすよね〜。
入れるタイミングが難しいorz


とりあえず、匂い対策と
さっぱりしたい時にはよさそうなので
(あくまでも私にとってですが^^;)
他の使い方と合わせてしばらく使ってみます♪
もし良い使い方を知っている方がおられましたら
ぜひ教えて下さいm(_ _)m

じっとしていても汗が出てきて不快な時期なので
手軽にさっぱりできるのはすごく嬉しいです♪
posted by MIYUKI at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

なんとなく

綺麗だなー
どうせ普通の最中なんだろうなー

そんな感じで期待せずに
なんとなくで購入してみた最中。
ピンク可愛いし、お茶請けに。

H23.4 267.jpg

食べてみたら
桜餅の香りがしっかりしててうんま〜♪
(塩漬けの桜の葉の香り?)
お餅も柔らかくてんまんま。

春の間にまた誰かきたら
お茶請けこれにしちゃお(-m-)
気楽なお客さんだとぴったりそう♪

手軽に買えて可愛く美味しい和菓子って
あんまり無いですよねー。
これだと日持ちもするし
久々に嬉しい掘り出し物でした(^-^)

ただ、春の限定なんですよねーorz
posted by MIYUKI at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

迷いつつも手が伸びる

いきなりですが、私は「辛いの」苦手です。

スパイス系も苦手なのが多いですが、
別に嫌いとか食べられないわけではありません。

でも、苦手なんです。

ワサビで暴れます。
半泣きでジタバタします。

でも、食べられないわけではないので・・・。

いやそれ食べられへんのやんって突っ込まないで下さいorz
暴れるけど、泣くけど、思考停止するけど、
気持ち悪くなったりしないし・・・。
我慢と言うか単純に反応しているだけなので。

だけど、やっぱり苦手なので自分から進んでは手を出しません。
おすし屋さんに言ってさび抜きしないとかはありますが
それでもよく効いている時は抜いてもらう・・・ってくらいです。


それをふまえた上で見て下さい。

H22.2. 009.jpgこれ。

もらったんですよ。
ミミガーは好きなんですよ。
豚足は苦手ですが。
基本的に豚肉好きです。子豚も好きです(笑)

んで、ちょっと怖がりつつ食べてみました。


口に入れた時⇒あれ?あまり味無い?

噛んでみた時⇒硬いな・・・怖いな(辛さがね)

更に噛んだ時⇒あ、豚の旨みが出てきて美味しい!

もっと噛んだ⇒うん。ちょっと辛味があるけど美味しい♪


意外と平気じゃない♪
やだなーパッケージ大袈裟にしちゃって〜ハートたち(複数ハート)


とか余裕でもぐもぐ


噛むの続行中⇒あれ?なんかどんどん辛くなってきた・・・

もう少し噛む⇒寧おいあjふぉいrじょいwjたk:w


口の中ぴりぴりしたorz

後から一気に辛味がきたんですよ。
ほら、○倍カレーとかで最初に甘みを感じて
後からすんごく辛いとか聞くじゃないですか?
あんな感じですorz

最初の一口はお水飲んだら和らいだので、
「水で辛味を流しながら食べればいける!」と
楽観的に思って二口目。

前半は同じ感じで、辛味が来る速さが早まった(T-T)


美味しいんですよ。
食べたいんですよ。
でも辛いんですよ。
辛いの苦手なのよorz

料理に使ってしまえないかとか
友達に味見させてしまおうかとか迷いつつも
最初の旨みに負けてついつい手を伸ばして・・・。

今も目の前にあるんですが、
お昼御飯の後に一口・・・と迷い中。
迷ってる中書いてみました(笑)
タイトルで迷った結果が出てますが(^-^;)

辛いの好きなら大好きになりそうな感じです♪ 


今度は何が出るかな?運試し拍手はこちら⇒

食べてみる?
posted by MIYUKI at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

キュッキュした。

私が気に入っているLUSH。
今回また友人に送る為に色々購入しにいったので
ついでに自分用にシャンプーも買ってみました♪

今までにもヘアケア系とかで良い香がないかと探していたのですが
いまいち気に入るのがなくて・・・。
固形のもので少し気になるものもありましたが、
まだ普段使っているシャンプーもあるし
また今度でいいかぁ〜・・・なんて先延ばしにする程度でした。
ところが!
新しく入ったというシャンプーの香りを嗅いで
「これ好きかも?!」とひっかかってしまった所に
“ネット限定品を数量限定で店頭販売してるんです”
なんて店員さんの囁きがあったもので
つい買ってしまいました(////)

大きいのがお得と言われましたし、わかってもいるんですが
(ボディーソープは大きいの買って愛用しています^^)
初めてだと相性が合わない事もあるので一番小さいボトルを。

セクシャルバイオレットNo.14セクシャルバイオレットNo.14

凄い名前&凄い色w

香りはほのかに甘みも感じますが
シュッとしたシャープなイメージを受けました。
少し高級感があるお店に置いてある
ゴージャスなフラワーアレンジメントから漂う香りのような・・・。
(書いてたら変な表現になってしまいますが^^;)
なんて言うんでしょうか・・・
香水にありそうな香り?

ボディーソープが甘い香りなので
甘い感じの香りがいいかなぁとか思っていたのですが
甘みがあるけど甘すぎないという感じで
「丁度良さそう」というのもありました(^-^;)

で、今日・・・というよりついさっき
初めて使ってみました♪

LUSHの商品ページにあるレビューにも書いてあるようですが
(この記事を書く為にページに行って
 私だけの感想じゃないと思ってほっとしました^^;)
まず色がすごいww
手の平に出して両手で伸ばした時に思わず笑ってしまいましたorz
だって、キラキラ光る濃い紫で・・・
このままの色の衣装で美○○一さんとか紅白に出てそう・・・
なん思っちゃったんですもんorz
そして髪につけて洗うと泡立ちは良いし
香りもなかなか良い感じ♪
でもコンディショナーは今まで使っていた物のままなので
香りが喧嘩しないか心配に。
そんな事を考えつつ洗い流したら・・・
髪がキュッキュするんです(T-T)
プラスチックのタッパーなんかを洗剤で洗った後に
指で擦った時のような感じ。
かなり不安になってしまいました(>_<)

とりあえず初めてなんだしと、
そのまま今までと同じコンディショナーをして流すと
とりあえずキュッキュしなくなっててよかった〜www
コンディショナーの後も
負けずにキュッキュしてたらどうしようかと思いましたorz

で、今はお風呂上がってまだ完全に髪が乾いていないのですが
香りはほのかに残って良い感じ♪
今までのコンディショナーも甘い系の香りだったからか
香りの相性も悪くないようです(^-^)
感触もサラサラ指通りがいいのですが
パサパサしている印象も今のところありません。
(完全に乾いていないので“今のところ”です^^;)

と、自分にしたら珍しい買い物をしたので
嬉しくて長々と書いてみましたm(_ _)m


【追伸】
ラッシュのHPで、このシャンプーの詳細を見てたら
なんだか気恥ずかしくなってきました(////)
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ゼスプリ・ゴールドキウイ

1月22日の1年カテで紹介した
「ゼスプリ・ゴールド」というキウイ。
先月の話になってしまうのですが
お店で果物を物色している時に安売りしているのを見つけたので
私にしたらちょっと奮発して購入♪
(安売りなのに奮発なのが悲しいですがorz)

H20.6 007.jpgパックに入ったキウイは久々

H20.6 008.jpg中はこんなの。

普段のキウイよりクリーミーな舌触りでした♪
見た目も少し違うのでちょっと楽しい♪
一年カテで紹介した1月頃はまったく知りませんでしたが
最近TVでCFが流れているからか
たまに見かける(目に留まる)ようになりました。

キウイは写真で縦に切っていますが
上の方が甘く、下の方が酸味が強くなるので
誰かと分ける時なんかはこうやって縦切りがいいらしいですよ。
(今回は写真のために縦に切りましたが^^;)

実物は写真より更に緑が強く感じましたが、
それでも中がもっと緑のキウイばかり食べてきたので
たまに違うものを食べるとそれだけで楽しみが増えた気になります♪

今は最後の1つが残っているので
卵の隣に並べて置いています。
(なんとなく傷みにくくならないかと^^;)
卵と並んだキウイもちょっと可愛いですよ(笑)
一年カテのおかげで、果物屋さんを覗いたり選ぶ時に
楽しいし選択肢が増えた気がして嬉しいです♪
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒
posted by MIYUKI at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

最近買うようになったもの。

ちょっとばかりぎゅっぎゅしております。
更新少なくてすみませんm(_ _)m

以前から度々書いていたのですが、
私はサプリメントを常備しています。
でも、その時々で品揃えは様々。
あ、鉄分は常にあります(^-^;)
低血圧で貧血気味のようなので・・・。

サプリメントは毎日飲んでるというわけでもなく、
体調や食生活にあわせて不足してそうなのを取っています。
ヨーグルト等の乳酸菌製品も同じで意識してとったりするのですが、
そんな私が最近買うようになったのが
ファイブミニ。
食物繊維が不足してるかなぁということなんですが、
時間をかけてバランスも考えてしっかり御飯を・・・が理想ですが
それでもやっぱり不足しがちですし。
あまり余裕のない時には補ってくれそうで(笑)
以前にもちょこちょこ飲んでいたのですが
飲みやすいしジュース感覚で飲んでます♪

それともう一つ。
Pascoのロングライフパン
保存料が入ってないのに日持ちがして、
しかも鉄分も入っていて栄養もある(////)b素敵♪
味も甘すぎずに美味しいんです(>_<)
なので、安売り見つけて買いだめしたり(笑)
味も色々あるので選べますし・・・
つぶあんバターチョコ入りとか緑茶とか・・・。
まだ食べてないのもたくさん♪
棒チョココーヒーデニッシュは美味しかったです(笑)

ぎゅっぎゅしてくると、
Pascoのパンを食べつつファイブミニ飲みながら作業(^-^;)
デザートはヨーグルトでo(^-^)o
一日一食はできるだけちゃんと食べるんですがつい・・・ね。
自分の分だけだともういいやってなっちゃったり・・・。
なので、それならそれで少しでも良さそうなものをと♪
安くて栄養取れて体にも良さそうで美味しいなんて
我侭だけど理想ですよね(笑)
どれも1日1つ目安ですので取りすぎには注意ですが
丁度一食分という感じなので重宝しています(^-^)
それでも栄養は偏りますがorz

大したことはしてないはずなのに
時間だけは足りないんですよね(T-T)
サプリメント便りにはしたくないので、
食事の不足分をこういったもので補いつつ頑張ります♪

ちなみに、生野菜ラブです(笑)
昔、ぱりぱりつまんでたら
友人に「うさぎみたいに食べる」と言われたほど好き。
好き嫌いが多いとかじゃないんですよ〜(^-^;)←何の言い訳だろう
 
Web拍手&コメントはこちら⇒
Pascoのロングライフパンについてはこちら
posted by MIYUKI at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

着々とDVD鑑賞

いつものように流し見・・・だったのに
「Mr.&Mrs.スミス」が面白い♪

アンジェリーナ・ジョリーの女王様ファッションに
思わず喜んだ自分が悲しいですがorz

このテンポが好き♪
あっと言う間に最後まで見てしまったという感じでした(^-^)
互いを想うのに殺しあうとか
そういうのってシリアスに描かれる方が多いと思うのですが
重苦しくなく、でもコメディーと言うほど軽くもなく♪
私にとったら程良い感じでした。
ということで、珍しく監督さんに興味を持ったら
ボーンシリーズ(ボーン・アイデンティティー等)の人なんですね。
この監督さん好きかも(////)
他のも観てみたいなぁ・・・。

とか書いてたら、家の中が焦げ臭いorz
カレーが焦げたらしくすんごい煙(T-T)
それほど焦げてもいないようだし、
吹き零れも無い。(慌てて蓋を開けるときにこぼしたけど^^;)
なんでこんなに煙と焦げ臭い?(-_-;)
弱火でいつも通りにことこと煮てただけなのにぃ・・・
不思議ではありますが、カレー自体はそんなに焦げ臭くないし
これ以上焦がさないように気をつけます(>_<)

カレー焦がしたのっていつぶりだろう・・・朝から凹むわぁorz
posted by MIYUKI at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ミスド!

帰る途中に友達にばったり。
おぉ久しぶり!
って事になり、少しお家にお邪魔することに。
ミスドがあったので手土産代わりに買って行くことに。
そしたら・・・
明日から販売の新商品が入っていました♪
もう一つ見た事がないのもあったので購入。
(それとは別に友達の好きなものも購入しました♪

H20.1 019.jpgパフリング
ふんわりしててちょっと香ばしかったです♪

H20.1 020.jpgファンシー

この「ファンシー」って、HP見てもメニューにないし
新商品ってわけでもなさそう。
なんだろうって思っていたのですが
試験的なお店のオリジナル商品ようです。
今回派2種類あったのですが、
他のお店でも同じように「ファンシー」という名前で
色々な商品が出ているそうです。
私は初めて見たのでこういう新商品かと思いました(^-^;)
ミスタードーナツによく行く人なら色々知っているのでしょうか?

今日は偶然が重なってちょっと得した気がします(^-^)
美味しかった〜♪
おやつ食べた分夕食はあっさり簡単なものにしよ〜っとo(^-^)o
posted by MIYUKI at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

うま〜〜〜〜ぃ♪

先日延々と収録していたら、
差し入れ頂いてしまいました♪

H19.11 015.jpgコンビニのモンブラン♪

モンブラン好きなのでうきうきと食べました。
甘いけどしつこくなくて美味!
これは美味しい〜〜〜(////)
金額もそんなに高くないし、
自分でも買ってしまいそうです(>_<)
いや、それは危険ですか(笑)←食べすぎそうだから

なんとなく日記を見返していても
食べ物を貰うことが多いような・・・。
餌付けされてる?ってつい思ってみたり(-_-;)
色んな人から色々頂いちゃって。
本当に感謝です(-人-)
自分でも変わったものを見たらつい買っちゃうようになったし
これからも食事はケチりつつ、
色々味見してみたいと思います♪
で、美味しいものを見つけたらお礼の時に送るのでした(笑)
↑元々はこのために味見するようになったんですよね・・・。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

300(スリーハンドレッド)

300見たのです♪
以前の原稿漬けの中でお供に見てました。



これは・・・個人的に結構好きです(>_<)
少人数で大多数の敵にどうやって立ち向かうのか
絶対に無理だと言われていても
無理だと思ってはいても
それでも戦わないわけにはいかない・・・。
何ともいえないこの世界が結構好きでした♪

結構グロっぽい映像もありますので
苦手な人は見ない方がいいかもしれません。
また、突っ込みどころや途中で駆け足に感じる部分はありましたので
矛盾のないものがいい!とか
人間心理を丁寧に描いているものが好き!と言う人よりは
アクションの激しいものや
このような戦場物(って言うのでしょうか?)が好きな人向けかも?

・・・余談ですが
敵の大将が私の脳内で
どうしてもオカマキャラに変換されて困りましたorz
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

こんなの見つけた

先日差し入れにかこつけて気になっていたお菓子を味見。
だって、どうしても目に入ってきたんです

メガバーガー

これって、メガマ○クのパクリ味なんじゃ・・・?
なんて思いつつ、気になってなって・・・(>_<)

食べてみた感想は・・・ハンバーガー(笑)
酸味(私にはマスタードに感じました)が結構あるかな?
こういう味ははじめてかもと思いました。
差し入れた相手がビッグマ○クが好きなので
おいしいおいしいと食べていました♪
濃い目の味が好きな人にも合うんじゃないかなぁ・・・?
このまま「照り焼き味」とか色々できないかな〜なんて(^-^;)

何かの合間に食べられるものはありがたいので、
サンドイッチやパン・おにぎりとかと
お菓子類は重宝します。
何か面白いのがあればぜひ教えて下さい♪
と、変わったものを探してしまう私でしたorz
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

観てきました

父様と一緒にヘアスプレー観てきました。

ミュージカルの宣伝を見て興味があったのですが
ミュージカル高いので諦めていたんですorz
(舞台観に行きたい〜T−T)
で、前に父様と映画を見に行った時の宣伝で
映画化したというのを見てこれなら!と。
父様も観てみるというので
公開したら一緒に行こうと約束していました♪

映画自体はミュージカル調なので、
ミュージカルが嫌いな人はだめかと思いますが・・・
苦じゃない人にはいいかと♪
歌のノリがいいので、あっという間に終わっちゃった感じ(笑)
話はあっさり進んでいくので
少し物足りなく感じる部分などもありますし
歌が終わるまでに「もうわかったから次行って」というような
ちょっと“こっち削ってここもう少し・・・”とかはありましたが
やっぱり面白かったです♪
宣伝で予想していたのとは違った話しでしたが
(宣伝では主人公のサクセスストーリーのようなイメージが・・・)
かぁるくテンポ良く進む話の中で
ちょっと考えたら色々思う部分があるような映画でした。
主人公が苦労して・・・という部分にはあまりスポットは当たらず
それよりも底抜けに明るくパワフルな主人公が
がっしがし突き進んでいくという感じ。
「現実はそんなに上手くいかない」
というくらい突き進んでいますが、
やらなきゃなにもできない。まずは動かなきゃというような
思わずつられてしまうような元気を私は感じました♪

それと!
母親役がジョン・トラヴォルタだったのですが
期待しすぎていたからかちょっと・・・orz
もう少し色気のある母親がよかったなぁ・・・。
色気って“お色気”ではなく、
なんていうんだろう・・・母親独特の雰囲気と言うか・・・
だったら他に誰がいいっていうのも思いつかないんですけどね(^-^;)

字幕苦手の父様も、
「台詞が少なくてノレたから平気だった」
と言って、こういうのならミュージカルも見てみたいと
ちょっと趣旨変え(?)しちゃったようです(笑)
そういや、これは吹き替えもやってるのかなぁ?

以前作られた方(1988年公開かな?)のヘアスプレー
観てみたくなりました♪
(こっちはミュージカル調じゃないらしいです)

・・・珍しくサントラが欲しいです・・・(笑)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

原稿書きのお供

今日は原稿を書きかきカキかき書き。
で、先日借りたDVDをお供にしていました♪
(何か見ながらの方が進むんですもんorz
 だいたい映画かドラマをお供に書いています♪)

今日のお供はこれ↓
デンジャラスビューティー2
1は以前観ていたので、今日は2です♪

髪もぼさぼさ、がさつで血の気の多い捜査官が主人公。
1では彼女がミスコンに潜入して・・・という話しでしたが
2では1で顔が知れ渡り捜査できなくなっているので
警察の広告塔として使われるということに。
顔が知れ渡っていることを逆手にとっての独自捜査とか
勝手に期待したんですがそれはあまりなかったなぁ(T-T)
正直1の方が好きかな?
どうしても比較しちゃいますし、
先に観たほうが面白かったって記憶で続きを観ちゃうので
こういうのって続編の評価が落ちちゃうんですよね・・・。

1がよかったので作っちゃったのかなぁ・・・?
捜査したいのにできないもどかしさとか、
仲間(警察)から追われるハメになっても
大事な人を守るために犯人を追うとか
面白かったんだけど・・・
なんだか制限かけられて作っているような物足りなさがありました。
ぶつかり合う相棒(女性)との友情とかも入っていても
助け出すのが親友(女)なので薄まっている気がするし、
恋人と別れたので広告塔になることを承諾して
良い女になってやる!みたいなのがあるのに
そっちはあまり取り立てられてなかったわりに
ふっきったという感じでもないし・・・。
なんだか中途半端なorz

・・・なんだかんだ書いてはみても
やっぱり観てからぐだぐだ言えるのって幸せです(笑)
手放しで「よかったです」と書けない私なのです(^-^;)
他にも観たのがあるので、後日紹介しますね〜。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

気になっていたので・・・。

ちょっと気分転換したくてレンタルショップへお出かけしました。
で、嫌われ松子の一生を借りてみました。
嫌われ松子の一生

実は、ず〜っと気になっていたのですが
どうも見る気にならなくて(^-^;)
ふと目に付いたので良い機会だと♪

正直、主人公に対しては
『自業自得・・・学習しようよ』
と思ってしまって同調はしませんでしたが、
色使いやテンポ、カメラワークが好き(////)

この監督の作品(下妻物語)は以前も見たのですが
下妻物語
同じような感想だったのを思い出しました。
こっちは確か父様とビデオを借りに行って見たかな?

嫌われ〜は、その一生を追っている映画でしたが
こういうのってよく詰め込みすぎてたりしません?
でも、テンポが良いのでぽんぽんと次に行って
私はあまり詰め込んだ感を感じませんでした。
それに、人が繋がってたりという絡みも楽しかったです♪
あとは、曲が多く入っていたので
ミュージカルとか歌が入るのが“嫌い”な人なら
ちょっと避けたほうがいいのかなぁ・・・?と・・・。
ほとんど誰が出ているかとかどんな話かを知らなかったので、
私はキャストでも楽しめました♪
目を離している間に話しが進んじゃったり
「え?今の○○さん?」ってなったり(笑)

ちょっと長く感じたくらいなので
ものすごくではありませんが結構楽しかったです♪
他にも借りたので、見たら感想書きますね〜。
映画館へ行く予定もありますし
しばらくは色んな作品を楽しみます♪
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

こんなの発見

75umaiwa-cheese.gifうまい輪

食べ物ネタが続きますが(^-^;)
ちょっと用事があって出たのですが
うまい棒を輪切りに・・・とあったので、
つい買って帰っちゃいました・・・
冬のために食べ貯めてるわけじゃないんですよorz

小さい頃からうまい棒が好きなので
わくわくして買いましたが・・・
更にソフトなカール?(笑)
チーズ味だったので特にそう感じちゃったのでしょうか(-_-;)
やっぱりうまい棒のような濃い味じゃなく
ある程度の量が食べやすい濃さになっていました♪

・・・味はチーズと牛タン塩しかないようですが
なんでこの2つの味なのでしょう(^-^;)
チーズはわかるけど、牛タン塩・・・
今度機会があったら食べてみよ〜っと♪

関係ないのですが、
私はうまい棒を食べるとき、
袋の上から押して割って食べます。
4分割くらいに綺麗に縦に割れるんですよ(笑)
変わった食べ方だと言われますが
食べやすいしたくさん食べた気になるし・・・
って、やっぱり私だけですか?orz
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

チーズ♪チーズ♪

H19.10 029.jpg最近牛乳飲んでないし、
ヨーグルトもしばらく食べてない。
ピザでチーズ買ったけど美味しかったなぁ〜と
ふとチーズ売り場を見たらこれが安かった!
カマンベール久々だし、なんだか高級そう?
ということで購入(笑)

うきうきで試食してみました♪

最初の感想は
「買うんじゃなかった」
ちょっと癖が強い?

そう思っていましたが、
せっかく買ったしとゆっくり食べてたら・・・
慣れました(笑)
カマンベール久々だったので最初に抵抗があったみたいです(^-^;)

中はトロトロなんですが、そんなに風味は強くなく
なんとなく水分が多いような感じがしましたが
クリームチーズのようでこれはこれで♪
周りは苦味が強く感じたので、一口目は後悔しましたが
ちびちび食べてたら気にならなくなりました。
確かに癖はありますが。カマンベールが苦じゃなければ平気かと。

お酒飲まないですし、
完全な間食になりますのでちびちび食べます(笑)
父様が好きだったので実家に居た頃はたまに食べていましたが
ほとんど同じ商品ばかりでした。
やっぱり物によって味も変わりますねぇ・・・。
 
 
カマンベール食べる?
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

美味しかった話

時間がたってしまって忘れる前に・・・

DLsite.comさんの煎餅もらいました。
H19.9 024.jpg  H19.9 026.jpg
ディルちゃん&エルちゃんのイラストが可愛い・・・。
味は普通に売られている醤油煎餅♪
うまうま〜〜〜♪と味見のつもりがもう一枚(笑)
残りは大事に食べようっと♪
届いたのは20日だったかな?


もう一つ。
これは今月の2日かな?知り合いへ差し入れたワッフル。
H19.9 002.jpgマネケンのワッフル
自分じゃなかなか買わないけど奮発して♪
そして差し入れしたら味見大会に(笑)
ワッフルも好き〜。
さくさくのとこが大好きです。
でも、こういう高級ワッフル(?)はほとんど食べたことが無いので
楽しく全種類味見させて頂きました。
・・・差し入れたものを全種味見って変だけど
美味しかったからいいのです(^-^;)
今回買ったのは
プレーン・チョコ・メープル・ピスタチオ・アーモンド
・・・だったはず(笑)
ピスタチオが珍しいと好評でした♪
 
 食べる?
posted by MIYUKI at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

映画を見に行きました。

今日は父様と前々から約束していた映画へ。
父様のお誘いでHERO見てきました。

観客動員数が凄いといいますし、日曜日だし。
入れなかったら嫌だからと、前売りを買ってくれていました。
観終わったらすぐに帰るのでちょっと寂しくもありますが
父様とは観た映画について語り合ったりはできないし(^-^;)
(そういうのはしない人なのです。)

で、実際に行ってみれば半分くらいが空席でした(-_-;)
すっかすか・・・。
映画本編の途中で出入りする人多数で
しかも堂々と歩いておられてちょっと悲しくなったりもしましたが
映画は楽しかったです♪

ネタばれはだめだと思いますので控えますが
宣伝で出てきたあの人の出番は少ないな〜
ほとんど絡んでないんじゃ???とか、
この人もっとあちこちに出演してた方がよかったんじゃ?
なんかなぁ・・・とか。
少し物足りなくも感じましたが、
最近心痛めて怒っていた「それくらいで済ますな」とか
人の気持ちを大事にとか・・・もう少し思いやりをとか。
そういうのも含まれていて色々考えてしまいました。

先日テレビである人がこの映画を観に行ったと話していました。
「一番最初を見逃さないように」という話をしていたのですが
確かに最初を観ていた方がいいかも(笑)
話しにはあまり関係ないのですが
“何してるの?”というのがわかりやすいですし(笑)

・・・そういや、あのUSBってどうしたんだっけ?
(観てない人には何のことやらですが^^;)

来月は“ヘアースプレー”(リンク先では音が出ますので注意)
が公開になるようで♪
ミュージカルも観たいけど諦めてたので映画で堪能したい(笑)
その話をしていたら、時間が合えば観に行こうとお誘いが!
最近映画にはまっている父様と
(レンタルがDVDばかりになって、
 プレーヤーがないので映画館へ通っているらしい^^;)
レンタルにはまっている友人のおかげで
いいとこ取りのできる私なのでした♪
映画好き〜(////)
舞台もまた観に行きたいけど、金額がなぁ・・・orz
昔みたいに招待券もらって行くほど行けないし・・・むぅぅ・・・
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

昨日もらったもの&渡したもの

昨日会ったお姉さん家族にもらったお土産と
私から渡したお土産等を書き残し。
娘さんが2日に誕生日だったので
誕生日プレゼントに洋服をプレゼントもしたのですが、
荷物になるよな〜と悩みつつも
お土産も渡したいし〜とがっつり準備してしまいましたorz
重かったし邪魔でしたよね?・・・旦那様すみません(T-T)

プレゼントはBABIESRUS(ベビーザラス)で
約一週間前(8月24日)に購入。
ついつい上着2枚(半袖と7部袖)にズボン1枚の3着も(^-^;)

お土産は待ち合わせの関係で朝買えそうに無いので
前日(9月2日)に買いに行ってきました。
お土産をすでに買ってたとしても被らないように
京都土産がいいな〜と選択。

黒ゴマの生八橋
私も私の母親も、ここの生八橋(何も入ってないの)が好きで
思い出の味なのです♪

ちなみに、私も好きなシンプル生八橋は
これ。ぺちょぺちょ食べます(笑)

で、生八橋は知っててもこれは知らない人が多いので
八つ橋。
小さな袋入りで結構お手ごろかな?と・・・。
八つ橋セットでお土産に♪
そんなに大きくないので、カバンに滑り込ませてくれるかな〜?
なんて思ったのですが・・・。

更に、私の周りでも好評の
みたらし小餅。
これは賞味期限が3日間しかないんですよ。
なので、お土産には適さない・・・。
でも、ぜひ食べさせてみたいと思ったので
朝から開店待ちしましたよ〜。
他のお土産を買いに行ったときにお店によって
朝の開店時に新しいものが入荷されているかを確認。
1日賞味期限が変わるのは大きいので(^-^;)
当日(9月3日)の朝お店が開くのを待って購入しましたが
まだ包装していなかったようなのでお願いしてみました。
お店の人ごめんなさい・・・。
しかも、開店(10時)で購入してから
5分後(10時5分発)の電車に乗らないと
待ち合わせに間に合わないため走りました(笑)
なんでこんなに頑張ったんだか(-_-;)

でも、私と会っている間につまんでくれたら
おいしいとぱくぱく食べちゃって・・・。
今日は帰る前に偶然売っているのを見つけたから
2箱買って新幹線の中でも食べると言ってくれました♪
いやぁ・・・頑張ってよかった(>_<)
嬉しいですわ♪
おいしいし手土産にはいいのですが、
送るとなると到着の翌日には賞味期限なので
食べてみてほしいな〜と思っても送れない・・・。
こういう機会でもないと渡せないんですよね(>_<)
だからって、口に合わなかったらただの押し付けですし
悩んでも買って行ってよかった〜〜〜(T-T)

皆さんも大阪にこられた際見かけられたらぜひどうぞ♪

そして、お姉さん達から頂いたお土産は
東京ばな菜。
すっかり定番なんですね〜(^-^)

定番土産を見聞きすると、
大阪の定番ってなんだろう?と思います。
大阪=たこ焼き・お好み焼き・お笑い?
あとは場所のイメージはよく聞きますがお土産??
食がおいしいとはお姉さん達も言っていましたが
お好み焼きもたこ焼きもお土産には・・・ねぇ・・・。

何かもらい物をして、お返しを送りたくても
大阪の定番がわからないのでいつも悩みます。
皆さんの中の「大阪土産」ってなんですか?
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

りべぇぇぇぇんじ♪

5月末に行こうとして行けなかった
大阪市立科学館に行ってきました。
大阪市内に用事があったのですが
すぐに終わる用事だったので、ちょっと強引に時間を空けて♪
同行人は前回と同じ友人。
二人して「今度も休みだったらどうしよ〜」と言いながら(笑)
今度は臨時休業でなんて事にならないように
しっかりHPでも確認してから出発♪

・・・子供だらけorz
なんだこの無法地帯(^-^;)さすが夏休み・・・(?)

小さな子は好きなんですが
いくらなんでも人数多すぎ。
幼稚園やら小学校(1〜2年生?)やらの課外学習かなにかで
4〜5団体いたようです。←館内放送かかってた。

展示をちらちら見ながら
マナーの悪い子供とその保護者に疲れつつ
(団体で目が届かないんじゃなくて
 親子で来てる人までだったんですよ・・・)
プラネタリウムとオムニバスをがっつりと見て来ました♪
滞在時間3時間ちょっと。
プラネタリウムとオムニバスが1時間ずつくらいなので
ちょっとせわしないかとも思いましたが
展示をじっくり見るという感じではなかったので
これで程よかったかな?と思います。

子供も楽しめるように展示物は“やってみよう”みたいなのが多数。
プラネタリウムもあるだけあって天体系の物も多々ありましたが、
反射神経を計るものとかの体感系もたくさんありました。
姪っ子連れて行きたいな〜とか思ったのですが
壊れてる物が多すぎorz
夏休み中頑張ったのかしらとかしみじみ思う女二人連れ(笑)
いやもうね、子供とその保護者とカップルがほとんどで
女2人って1組しか見なかった(^-^;)
※カップルもほとんどいませんでした・・・

でも、満足♪
展示は子供向けが多くて子連れじゃないと物足りないと思いますが
オムニバスは迫力があって楽しかったです♪
プラネタリウムはちょっとアットホームな感じがして
静かに星を見て・・・というのを求める人にはあまり良くないかも。
とは言ってもやっぱりプラネタリウム好きなのでまた行きたいな〜。
たまたま月食の日だったのでその事にも触れてくれていましたが
(朝になって月食なのを知り、びっくりしました^^;)
あいにくの曇りで見えずに残念。
大阪の町で見える星を教えてくれていたので
晴れていたらそのまま夕食⇒星を眺めるなんていいかも♪

関係ないですが、私は科学館とか美術館とか博物館も好き(笑)
養成所時代には画廊のお姉さんと顔見知りになって
ちょこちょこ画廊に通ったりしていました。
見てるだけ+お姉さんとお話ししにでしたが(^-^;)←買えないって。
絵画も彫刻も詳しくないけど見るのは好き。
公園も資料館も水族館も好き。
・・・あ〜・・・旅行に行きたい(またかって言わないで^^;)

どうやら最近お出かけ熱が収まらない私でした。
(で、急に今日科学館に行ったので
 しばらくは我慢できたらいいなぁ・・・ 笑)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする