コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2017年01月05日

御年賀画像を頂きました!

いつもお世話になっているサークル様より
素敵な御年賀画像を頂いてしまいました!

黒い教室様ー2017年年賀画像
黒い教室様♪いつもありがとうございます。
※18禁コミックを制作されていますので、このブログからのリンクは控えます。
 18歳以上の方で興味をお持ちの方は
 画像に記載されているアドレスを入力もしくは検索にてサイトを覗いてみて下さい(^-^)


黒い教室様はコミック作品を作っておられるので
基本的に作品本体に音声はありません。
でも、作品に同封されるおまけ的な音声として
私もお邪魔致しました。
サークル様・個人様問わず
音声作品等で演じる機会を頂戴できるのは
言うまでも無く嬉しいですが、
黒い教室様をはじめ
普段音声を使わないジャンルで活動されている
サークル様の作品にお邪魔できるのも幸せ(^-^)
一言二言でも、がっつり音声作品化でも
もっと声を身近に感じて活用して頂けたらいいなぁ〜・・・。
今年はコミック・イラスト・小説などのサークル様とも
今まで以上に御縁があると嬉しいなぁ〜なんて思うのです。


ところでこのイラスト、
なんだかホラーチックに見えてしまう・・・
ホラーじゃなくても人目を偲んでこっそり〜という感じ。
妄想好きな私としては、
この一枚から色々な物語を繰り広げたくなりましたw
「二年参り、人ゴミに疲れて一人脇道へ逸れると
 先ほどまで自分を包んでいた喧騒が嘘のように遠くなった。
 厳かに響く除夜の鐘を背に進むと、
 暗闇の先、白い服に身を包んだ人影が見えた。
 彼女はまるで私を待っていたかのように静かに微笑んでいる・・・」
なんて(^-^;)
廃校が決まった昔一時だけ通っていた田舎の学校で〜とか、
人目を気にして逢瀬を重ねる恋人との待ち合わせ〜とか、
逃げた鶏追いかけていったら他界した母の若い頃に出会った〜とかw

人様から頂いたものですみませんorz

でも、こんな風に色々想像したくなるのも
魅力的なイラストだからこそですよ!うん!
私もそういう魅力的な演技がしたいものです。

ということで、素敵な御年賀画像ありがとうございました♪
結構長いお付き合いになっているサークル様ですが
変わらず御縁が続いている事に心から感謝です。
posted by MIYUKI at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

甘くて爽やかな香り♪

我慢できずに夜中に食べちゃった梨。
貰ってからすでに3つも食べてしまいました(T-T)
友人に「毎日1つずつおいしい梨が出てくる冷蔵庫がほしい」
と言って呆れられるほどにとにかく美味しいです♪

あ、この梨全部独り占めじゃなくて
近所さんにもおすそ分けしますよw
美味しい物がいっぱいある時は
みんなで食べた方がもっと美味しくなりますもん♪


今日は梨の話ではなくてですね・・・
最近お風呂上りに使っているボディーローションのお話しなんです。
丁度今もシャワーを浴びてオイルを塗ったところで
ものすごぉぉく良い香りがしています

つけているのはコレ

グァム土産のボディオイル
OPIのアボジュース
スィートレモンセージ ハンド&ボディローション。

実は、夏の始めに初海外旅行へ行きまして
その時にお土産としてくれたんです。
私の幼馴染ってば優しいでしょう(´∀`人)

お土産はこのローションともう一つ、
キャラメルの甘いポップコーン♪
ポップコーンは甘すぎずカリッとしててうまうまでした♪

で、このローションの方ですが
ミルキーで甘い香りがします・・・。
良い香りだよ〜と言われた通り確かにいい香り!
でも、これなんか複雑な香りな気が・・・
ミルキーなんですが、よくあるミルクの香りと言うよりも
もう少しさっぱりした感じでココナッツミルク系の香り?
蜂蜜のような甘さも感じるだけど
柑橘っぽい爽やかさもあって南国風。
どこかで嗅いだことがあるような気もするけど
じゃぁなんだと思えば思いつかない(-_-)

こう、喉の奥にひっかかっているような感じで
「いい香りなの!あのね、えっとね、
 上手く言えないけどいい香りなの!w」

ってところですorz

台本書いたりしてるのに
この表現力の無さやばいんじゃないでしょうか・・・
でもとにかく良い香りなの!w


顔にも体にも使えるそうで、
これから寒くなると重宝しそう♪
塗ると肌がしっとりした後
すぐにさらさらスベスベになります♥
アボカドオイルとアロエエキスが入っているとか。
アロエは保湿によく聞きますが
アボガドってはじめてかも。
イメージ的には納得ですw


せっかく選んできてくれたお土産だし
今は少しずつ少しずつ使用中。
毎日使うにはもったいないし、
気分転換リフレッシュにちょっとずつ( *´艸`)
一冬かけて、できれば一年かけて使う勢いで
大事に大事に使います♪

ただ一つ問題が・・・。
結構強い香りが長く残るので
人込みに出かける直前の使用は控えます(・∀・)b
posted by MIYUKI at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

梨もらった!

毎年親戚がおいしいおいしい梨を送ってくれます♪
今年も頂いてしまいました( *´艸`)
これ、おいしいんですよ〜。

梨2016
秋芳梨

まだ行った事が無いのですが、
山口県にある秋芳洞にはいつか行ってみたい・・・。
いやもしかしたら小さい頃に行ってるかもですが覚えてないw
鍾乳洞って好きなんですよ。
ほとんど行く機会はないんですが(-_-)

その秋芳洞と同じ町で生産されている梨だそうです。
行きたい場所から大好きな梨がやってくる♪

今年は16個も頂いてしまいました!
食事代わりに1つ、デザートやおやつに1つと
何も考えないと延々と食べてしまいます。
梨好き。
甘くてジューシーな果物が好き。
その中でも一番と言っていいほど梨が好き。

16個もあるのですが、
気づいたら無くなってしまうペースで食べてしまいますw
あぁ、幸せ・・・。

イソイソと冷蔵庫の中に2つ入れたので
明日から梨三昧を楽しみます♪
・・・我慢できたら明日からでw

梨が好きなら梨のタルトやアイスも好き?と
前に聞かれた事があるんですが、
梨はそのまま梨が好き!
ケーキの上にそのまま乗っていたりするのは好きですが
火を入れてしまったり果汁入りで味がする!とかだと
実はあまり好きではなかったりします。
味や香りはもちろん大好きなのですが、
それよりもあの口に入れた時の食感が好き!
噛んだ時にじゅわっと溢れる果汁が好き!
食べている時のざらっとした舌触りが好き!
ついでに言えばさくさくと剥ける皮むきも好きww

あぁ、たっぷりと梨があるこの幸せ♪
美味しい梨の為に今夜もまだまだ頑張ります!


食べても食べてもなくならなければいいのに・・・。
posted by MIYUKI at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

今頃バレンタイン

えー、もうすぐ2月も終わりが近いのですが、
バレンタインのお話しを(^-^;)

仲良くしてもらっているお友達から
今年も素敵なチョコを頂いてしまいました!
もちろん(?)私も送ったのですが、
いつも両想いで嬉しい限り( *´艸`)

ところで、食べ物って・・・
食べたらなくなっちゃうじゃないですか?

いや、すごくばかな事を書いてるのはわかるんですが。
でも、無くなっちゃうでしょう?食べちゃったら。
だから、美味しい物はチマチマ食べて
長く、時間をかけて、ゆっくり食べたいんです。
その方がなんかね、沢山食べた気になるというか(-_-;)

量が変わらないのはわかってるんですよ。
でも、すぐになくなるより満喫できるというか・・・。

で、美味しそうな物とか
見てて綺麗だったり可愛かったり素敵なものとか
そういうのも
食べたらなくなっちゃうでしょ?

しつこくてすみませんorz

まぁ、そんな理由でですね。
バレンタインに貰ったチョコがもったいなくて
ずっと手を付けられずにいたのですよ。

自分で言うのもなんですが、
これじゃまるで
片思いの女性からチョコを貰った
思春期の男の子みたい・・・。

もったいなくて〜というのは
チョコだけの話しじゃないからまぁいっか♪

で、食べたらなくなっちゃうので
出来るだけ貰った物や美味しそうな物綺麗な物
自分で自己満できたものなんかは写真を録ります。
思い出として残したいんですよ。

ってことで、もらったチョコも写真に残し
散々眺めてニマニマ満喫したので
や〜っと食べました♪
美味しい〜(〃▽〃)
あーもう、幸せです

・・・幸せだけど
食べた分減っちゃった(´・ω・`)

馬鹿発言なのはわかってます。
現実で言ったら危ない奴なのもわかってます。
だからここで言わせてw

減っちゃって寂しいので
もらったチョコを見せびらかします!

これから大事に一つずつ頂きます♪


H28.バレンタイン.JPG


バレンタインに限らず、
心のこもった頂き物って本当に嬉しいです。
形のあるなしに限らず
本当に沢山の方から多くのものを頂いて
支えてもらう毎日です。
至らないながらも、
これからも精進していきたいと思います。
皆様いつもありがとうございます。
posted by MIYUKI at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

残暑お見舞い申しあげます。

盛夏の候、皆様におかれましてはおかわり御座いませんか?

なんて言いながらも、
もう暦上では秋なんですよね・・・。
これから涼しくなっていくと言われても、
まだまだあっついです!
暑さの頂点を越えたと言われても、
その頂点の翌日からがこっと涼しくなるわけじゃないですし
やっぱりまだまだ暑いったら暑いです!

そんな中、涼しげな暑中見舞いを頂きましたハートたち(複数ハート)

2015残暑見舞い-黒い教室様
いつも素敵なイラストを下さるサークル黒い教室様
※18禁コミックを制作されていますので、リンクは控えさせて頂きます。
 18歳以上の方で興味をお持ちの方は
 残暑見舞いに記載のアドレスを入力もしくは検索にてサイトを覗いてみて下さい(^-^)


黒い教室様は、新刊を携えて今年の夏コミに参加されています♪
そして、作品御購入の方には特典CDのプレゼントも!
そのCDには特典音声として録り下ろした私の音声が( *´艸`)
日曜日にコミケへ行かれる方は、
ぜひ東オー33bへもお立ち寄り下さい♪

とか書いていながら、
私自身がコミケって行った事ないんですよねー。
すごく暑い!人が多い!疲れる!
なんてことは毎年聞きますので、
まだまだ熱中症も多いですし
参加される皆様はしっかり対策して
いっぱい楽しんでらして下さい(´▽`*)


ついでにもう一つ〜。
頂いた残暑見舞いが浜辺で水着のお姉さんですよね?
皆さんは海って今年行かれました?
私はもう何年も海で泳いだりしてません〜(>_<)

日差しは強いのに、
波の音や浜風が涼しさを感じさせてくれて
人の賑わいや煌く水面がワクワクさせてくれる昼の海♪
夕方の寂しさも好きですし、
日が落ちてからの少し怖い感じや悲しい感じ、
遠くに見える明かりや星空・・・。
朝日が昇って色づいていく世界・・・。
そしてまた活気を帯びていく時間。
どれも大好きです。
皆さんは海のどんな表情が好きですか?


皆様も暑さの疲れが出始めたり、
昼夜の気温差で風邪を引きやすいこれからの季節
どうか十分に御自愛下さい。

気を抜いて
「ちょっと休憩〜」なんて座椅子に身を預けたら
4時間も爆睡して大慌て+体が痛かった私のような
ボケボケにならないようお気をつけ下さいorz
↑布団干してたのに外暗くなっててびっくりでしたw

さぁ、秋の気配がすぐそこらしいですが
しつこくもやっぱりまだまだあっつい!
汗をだらだら流しながら収録頑張ります♪
posted by MIYUKI at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

バレンタインチョコ

今更ではありますが、
バレンタインにこんな可愛いチョコを頂きました♪

H27.バレンタインチョコ

猫ー猫ーわぁい♪
もったいなくて食べれないーorz
でも食べたい!

ということで。

貰ってからしばらくは眺めてニヤニヤ(-_-;)
その後一つずつ頂いています♪

まずはお花の形のから〜♪
その次はクローバー♪
もったいないけどホワイトチョコの魅力に負けて
猫の顔のも食べちゃお〜♪

そうやって1〜2日に1つずつ
疲れたら食べて元気を貰っていますo(^-^)o
プリントチョコは最後の最後に頂きます( *´艸`)

友チョコとか自分チョコとか
どんどん女性だけで楽しむバレンタインが増えていますが
私は誰かの負担にならず
楽しく美味しかったらそれで良いと思っています。
業界の戦略に乗っかっちゃっても楽しけりゃいーじゃなーいw
そこに気持ちがあって“嬉しい”“幸せ”もプラスされたなら
すごくすごく素敵ですよね♪
私は今年も楽しくて嬉しくて幸せなバレンタインでした!

もちろんとっても美味しいですw

自分のお遊び音声とかでばたばたしたし、
本当に今頃ですが嬉しかったので自慢でした♪
posted by MIYUKI at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

もらったのです♪

松の内、7日だったり15日だったりと
地方によっていつまでかの認識が違っているそうですが
皆さんのお住まいの場所ではいかがでしょうか?
私の方はまだ注連縄をつけている家やお店もちらほらと。
いずれにしてもどの地域でも
そろそろ新年っぽさも薄れてきたのではないでしょうか(^-^)

年末年始と慌しかったのですが、
少し落ち着いてきましたので
昨日は発送に出たついでに足を伸ばして
大き目の御店を覗きに行ってきました!

ふひひ、なにか美味しいものでも買って帰るぜ
なんて自分への御褒美を探していたのですが
売れ残りのギフト品処分やら
お正月セールの名残やら
いつの間にやら値上がりしているお店やらで
なんだか程いいものがなくorz

なぜかたこ焼き粉とタコ買って来ました(-_-)/

あ、コンビニで肉まんも買いましたよーw

ということ(?)で、
今日のお昼は一人たこ焼きパーティー♪
久々にたこ焼き鉄板引っ張り出して、
ネギ入り・ネギ無しを半分ずつ。
かけるのはソース・醤油・ポン酢・塩♪
それにマヨネーズ・削り節・あおさ・一味♪

焼きすぎたので夕食にも繰り越してしまいますが
色んな組み合わせでウマウマ〜(´v`〃)
今度友達とたこパしたいなー
一人で台所で焼くとやっぱちょっとむなし・・・げほごほ


とまぁ、通常運行に戻りつつある私ですが
いつもお世話になっている黒い教室様より
今年も素敵な御年賀CGを頂いていました♪
頂戴したのは年が明けてすぐですので
今頃になってではありますが御紹介を・・・。

黒い教室様-2015年賀
※18禁作品を制作されているサークル様ですので
 サイト閲覧の際は自己責任にてお願い致します。
 また、上記理由により当ブログからのリンクは控えさせて頂きます。


いつも素敵な御挨拶状をありがとうございます♪
“今年こそは!”
私も今年こそは色々チャレンジできればなと思います!


ではでは♪
綺麗なお年賀CGを自慢紹介したところで失礼します(^-^)ノシ
ラベル:年賀 イベント
posted by MIYUKI at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

駄菓子を大事に。

お久しぶりです♪
日が長くなり暖かくなってきましたね〜。
冬の日照時間に感覚が慣れていたので、
気を抜いていたら“もうこんな時間?!”と驚く事が多かったです。


滅多にブログを更新しなくなっている私ですが、
前から書きたくてなかなか書けずにいた事があります!
それがこれ。

駄菓子 003.jpg

去年末なんですが、友達が送ってくれた大量の駄菓子ww

大きなダンボールが届いたので何かと開けてみると
大きな袋+小さな袋にお菓子がいっぱい!
写真では両方の袋から出して混ぜてますが、
小さな袋はお店のおまけだったそうです(^-^)

・・・駄菓子のおまけがお菓子・・・。

嬉しいじゃないですかw


ということで、年始から少しずつ大事に頂いています♪
定番のものから私の知らなかったものまで
ほんとに色々な種類の物があるのでもーのすっごく楽しいのです。

この駄菓子をもらってから、
ついスーパーのお菓子コーナーや駄菓子屋さんを覗いてしまったり(^-^;)
今まで気にしていなくて“初めて見た”と思ったものも
普段行くお店で売られていたりしてなんだかワクワクしました。

入っていたものは写真にも撮ってみましたので、
後日ツイッター経由でもアップしてみますねo(^-^)o

もらってから約4ヶ月経ちましたが、
自分への御褒美的に少しずつ食べているので
まだ手元にはいくつか残っています。

どれだけチマチマ食べてるんだ私・・・。


駄菓子がいっぱい詰まった贈り物って
子供じゃなくてもワクワクして楽しいですよねー(^皿^)
少しでもワクワクのおすそ分けができればいいなー♪
posted by MIYUKI at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

御年賀イラスト頂いたのです♪

今年も素敵な御年賀イラストを頂戴しました♪

いつもお世話になっています。
サークル『黒い教室』様、ありがとうございます。
2012new.jpg
※R-18作品を制作されているサークル様ですので
 サイトへのリンクは控えさせて頂きます。


素敵なイラストに感謝です。
『SHOU』様、ありがとうございます。
20120101.jpg

御年賀メールを下さったサークル様やクライアント様
拍手コメントやツイッターDM等で御挨拶下さった皆様
いつもありがとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。


posted by MIYUKI at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

こたつむりが!!きゃーーー!

ちょっと、お兄さんお姉さん!
おじいちゃんもおじょうちゃんも
そこ行く皆様、よってらっしゃい観てらっしゃい!

先日このブログにふらっと載せた
不肖ワタクシめの落書き『コタツムリ
冬に毎年大発生するこの子をですね
なぁんとなく描いてみたわけなのです、が!

そ れ が

なんとなんとなんと!


読み込み 006.jpg

いつもお世話になっているサークル「黒い教室」のやみげん様が
ニコ生で放送しながら色を塗ってくれたんです!!
(18禁作品を制作されていますので、リンクは控えさせて頂きます)

しかもですねしかもですね、
色だけではなくて音と動きも付けて下さったりして
私の声ものせて下さったりして・・・(*ノ▽ノ)

どんどん出来上がっていく様子を
ニコ生でちょこちょこ(いや、結構?)拝見していて
嬉し恥ずかしワクワクしていました。

えぇ、年賀状書いたりしながら観てましたともさw

そしていよいよ完成して、
ニコ動にアップして下さいました〜♪
わぁいわぁい♪

一分程で描いたペンの直描きを読み込んだだけの
ブログに載せた落書き絵を
まさかこんなに丁寧に時間をかけて
可愛がって頂けるなんて・・・(T▽T)

ということで、ここまで読んで下さったあなた!
ぜひ見て下さいませ〜。
そして暖かく愛でて下さいませm(_ _)m


(上記は縮小してあります。
 見れない方、元サイズで見て下さる方はこちら♪)
※約6秒の動きをループしています。

やみげん様、ほんとにありがとうございました。
そして見て下さった方もありがとうございます♪

色塗って下さったりするのを見るのは
むずがゆく幸せな時間でした♪

posted by MIYUKI at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

うまうまパラダイス

7月末に誕生日を迎えました。
今年は頂くプレゼントが食べ物!
うまうまを下さる方がほとんどでしたw

今だ開封していないものもありますが
(一度に全部あけると食べきれないT−T)
心行くまでうまうまさせて頂きましたので
下手な写真と共に自慢させて頂きます!
えぇ、親戚や友人や色んな方の愛情たっぷりな
幸せ自慢です<(//^//)>

お付き合い下さい♪
posted by MIYUKI at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

うまうまが身にしみる♪

昨日、小包が届きました。
何も注文していないし、
特に何かを送ったという連絡ももらっていない。

なんだろう?

不思議に思いつつ受け取ると
最近連絡を取っていないメル友。
お付き合いは長く、
家族ぐるみで仲良くしてもらっています♪

何だろう?

去年次女が生まれたので
お祝いをへなちょこながら送ったから
その関係とか??

まだまだ不思議に思いつつ開封すると


H23.3 005.jpg!!!

H23.3 009.jpg!!!


毎年九州へ行って、
お土産を送ってくれるんです(>_<)
今年は「いくよー」っても聞いてなかったし
最近疎遠だから送ってくれるとも思ってなくて
ほんとにビックリ!嬉しい!!

今日頂いてみたら
明太子はぷりっぷりでおいしいし
お菓子も甘いけどあっさりしててうんまうまハートたち(複数ハート)


旅先でお土産選んで送ってくれるとか
ほんとに私は幸せ者です♪
気持ちのこもった品や言葉って
いっぱい元気をくれますね♪


寝ぼけながらも「ここまでは・・・」と
収録データを何十個かつないだ夜中。
他のデータ窓を閉じるのと一緒に
保存せず閉じて泣きかけた真夜中orz
しくしくしながら布団に入ったけど
眠りにつくまで時間がかかった明け方(-_-)

そんな翌日にこのうまうまセットが届いて
頑張るぞ!と、元気が出ました(笑)

ちゃんと保存するように気をつけますorz
posted by MIYUKI at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

うまうまもらいました♪

友達の誕生日があったので、
プレゼントを渡しがてら食事してきました♪

プレゼントと言っても
いっつも「一ついいものを!」ではなく
詰め合わせ的なものばかり・・・。
なんかね、あれもこれもって思っちゃうんですよ。

美味しい御飯を食べて、
バカ話と言うか私のバカな話しと言うか
私の周りのゆかいな仲間達の話しをして
いつものようにあっという間に時間が過ぎました。

いっつもお店に長居しちゃうんですよねー・・・。


で、私もプレゼントを頂いてしまいました!!

手作りお菓子ー♪

H23.2 041.jpg
色んな人の誕生日にケーキを焼いていると言うので、
私の誕生日にも頂戴!とおねだり(笑)
苺のデコレーションケーキをリクエスト!

スポンジはだめだなんて聞こえないー。
本人もここを見ているはずなので
声を大にして念押し!


おいしい
苺のデコレーションケーキ
うんと楽しみにしてる!



今は苦手でも大丈夫!
時間はたっぷりある♪

めんどくさいとかなんだとかの苦情は
一切 き こ え な い


・・・似た様なやりとりを
友達本人ともしてたんですけどね(^-^;)

苺のデコレーションケーキを楽しみにしつつ
(まだしつこく言ってみました 笑)
今日もらったカップケーキ、
味見した残りはまた明日美味しく頂きます♪
posted by MIYUKI at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

もらいまくりでいいのかい?

最近色々な人かだいっぱい頂き物をしてしまっています。
ちょっとしたタイミングだったりで贈ったり贈られたり・・・
気を使って疲れてしまう&疲れさせるのは嫌ですが
好意のやり取りでお互いに楽しめたなら嬉しい限りです♪

ということで、またまた頂き物自慢〜(笑)
ここに書いておくと
自分で見返した時にまた嬉しくなって感謝できるんですもの♪
それにこういう輪は広がって欲しいですし(´▽`)

まずはこれ!
H22.7. 014.jpg H22.7. 015.jpg
友人が吉本のライブスタンドに行ってきたからとお土産をくれました♪
この友人2人はライブ・旅行仲間化していて
2人であちこち行っています(^-^)
で、お土産もって帰ってきてくれるんですよ(笑)
ライブスタンドは毎回行っているので往復のバスも慣れたみたい?
入れ物が貯金箱になっているので、
じわじわ100円玉を貯めています(笑)
中のクランチチョコは美味しく頂きました(-人-)


次はこれ!
H22.7. 020.jpg
山口に住んでいる親戚から(/▽//)
作り手の名前も書いてある手伸べ素麺♪
去年は父様が仕事関係の方からもらったお中元素麺をくれて
今年はこれで、おいしいお素麺をもらって食べてます(笑)


最後はこれ!
H22.7. 025.jpg野菜!
ご近所さんがたくさん貰って食べきれないから〜とくださいました♪
お友達が育てた野菜だそうです♪
ゴーヤはお店で買うより苦味もあってうまうま♪
トマトはまだ若いかな?と思いつつ包丁を入れると中は熟してうまうま♪
色々料理しておいしぃく頂きました♪


昨日は祖母からの贈り物が届いたり
父様の学生時代の同級生が私にもとくれたものが父様の所にあったり
(昨日届いたばかりでまだ受け取ってないもので^^;)
何人か誕生日プレゼントにと何か送ってくれたそうだし・・・
ほんとにありがたいです。
私の事を考えて選んでくれる事がほんとうに嬉しくて幸せです。
頂き物は申し訳ないしすぐにお返ししたくなりますが
私の周りには「お返しすんな」って人とか
それで気を使ってしまったり更に倍返しされたりと・・・
もしかして似たものなのでしょうか?(^-^;)
最近やっと「ありがとう」と受け取れるようになりました。

もちろん物を貰うということだけではなく
オーダーを下さったり気にかけて下さるクライアント様や
ここを見に来てくださる方にも感謝していますし嬉しさ満点です!
こうやって幸せに包まれてこれからも生きて行きたいな〜
なんて思うのでした(^-^)

私も同じように幸せをあげられる人になりたいなぁ


ぽちっとして下さる方からも幸せもらってます♪⇒

posted by MIYUKI at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

なんだこれ!

いきなりですが、私はマンゴーはそれ程好きではありませんでした。
マンゴー系のお菓子も興味がなく
出されたら食べるけど、自分から手は伸ばさないという程度です。

ところが、昨日親戚からマンゴーが届きました。

宮古島産の完熟マンゴー
H22.7. 008.jpg

さっき食べてみました。
H22.7. 009.jpg

めっちゃくちゃウマーぴかぴか(新しい)
H22.7. 013.jpg

いやー、初めてマンゴー食べて感動しました(^-^;)
今までそんなに興味ないとか言っててごめんなさい。
まじでちょっとびっくりしました。
こんなに味がしっかりしてて風味が豊かでおいしいなんて・・・。
ジューシーだし今まで食べたことがあるものとはまぁったく違う!

おばーちゃんおじさんおばさんありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!


昨日は病院で検査があったので絶食していました。
シクシク「おにゃかすいちゃ」と悲しみながら
もうすぐ家を出る時間だと用意していると、父様から電話がありました。
「マンゴーこっちに届いたよ?」

私の家に届くから父様にも持って言ってねとおばーちゃんに言われてたのですが
伝票の住所が実家になっていたんです。

要冷蔵だけど父様のところの冷蔵庫には入らない。
冷凍庫に入れたらまずいかな?とか言い出すので
病院の後、そのまま実家まで取りに行くことになりました。

なったんですが、父様が何度も何度もかけてくる。
病院行かなきゃならないって言ってるのにorz
3回目の電話でちょっとあせって冷たくしたら
「怒っちゃった?」
怒ってはないけど準備させておくれよぅ(T-T)
病院について携帯見たら不在着信まで。
何回かけたら気が済むんだーーーー。


先日実家に泊まりで出かけて忘れ物をしたので
近日中に行くつもりはしていましたが・・・
実家から帰って12時間爆睡したりヘロヘロになってるところで
昨日は絶食やら検査やらがあって家を出る前から早く帰りたかったのにorz

とは思っても仕方ないし、検査も終わってお昼のあっつい中
チャリチャリと自転車で向かうと・・・暑くてクラクラ(笑)
上り坂が恨めしいですわ・・・まぁ、いい運動ってことで(^-^;)

実家では夜勤明けの父様が寝ていたので
そっと鍵を開けて荷物を盗んで静かにもらってすぐ帰路につきました。


そんな風にやってきたマンゴー。
実家付近の仲良しにゃんこと戯れて毛だらけになってひぃぃぃとなったけど、
途中で買い物したりして家についたらぐったりしちゃったけど、
無事我が家の冷蔵庫に入ったマンゴー。

いやー・・・ぜぇんぶ忘れるくらい美味しかった(笑)

たくさんお話しできるだけでも嬉しいのに
こんな素敵な贈り物までありがとう♪
おじさんおばさんも、先日18歳になったばかりのおばぁちゃんも
ほんとにほんとにありがとーーーー♪

あまりにもおいしいから、
ご近所さんへのおすそ分けをしたくてしたくなくて今身悶えてます(-_-)
美味しいものは皆で食べたいけどちょっと迷う私でした。


マンゴー食べたい人はぽちっと⇒

posted by MIYUKI at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

チョコ載せちゃえ!

バレンタインにもらったチョコを載せようと思ったら
拍手のコメントで
「やぁめぇてぇ」と叫んでいる方がおられたので
少し別の記事を挟んでから載せちゃえと(笑)

なのに、今週に入ったらブログがメンテで
更新ができずにいましたorz

10日たちましたが、
一通り味見もしちゃったのでご紹介♪

まず一つ目は、
H22.2. 012.jpg H22.2. 022.jpg
FERRERO ROCHERの
Riccoli Pensieri
(フェレロ ロジェのピコリペンシェリ)

中に入っているヘ―ゼルナッツが香ばしく、
食感も良いチョコ♪
キンキラで存在感抜群のパッケージでした(笑)

クリアケースも角が丸いのが可愛らしくて
小物入れたりして使おうと思います♪

次は、
H22.2. 016.jpgAlex&Michael
ハチと天道虫との2種類頂きました♪

どちらも可愛くて(>_<)
中のチョコもそれぞれ違っていますし
見ても食べても使っても(ハチと天道虫をどこかにつけても)
それぞれ嬉しさこみ上げる
何度も何度も楽しめるチョコ♪

まだクマはもったいなくてどっちも食べていません(笑)

三個目は、
H22.2. 018.jpgCOCOADELI
ココアデリのスモールロリーチョコタブ

一個向きがおかしいですが気にしないで下さいorz

これ、4種類の味が入っていて
どれもすんごく濃厚!
一つ一つは小さいですが、満足感抜群です♪
まだ全て食べたわけではないですが
ラズベリー美味しかったですo(^-^)o
あまぁい中に、ちょっと酸味もあってたまりません(笑)

この他にももらいましたが、
バレンタイン仕様のものだけ写真に撮っています(^-^)

あと、チョコじゃないんですが
H22.2. 011.jpg京都の飴!
これ、イチゴミルク味なんだそうです。
まだ食べていないのですが、楽しみ♪
(甘いものがたくさんあったのもので^^;)

そして、久々に食べたのがこれ!
H22.2. 020.jpgひよこ饅頭(笑)
大好きですひよこ(/▽//)

好きですが食べる機会はかなり少なく
思いがけずに頂戴して感激です(>_<)
賞味期限内においしく頂きましたやや欠け月
えぇ、ひよこ優先して食べていたので
飴とかまだ味見していないんです(^-^;)

実は他にも頂戴したものがあったりもしましたが
掲載NGが出ているので出せなかったり。
今年は豪華なバレンタインになっちゃいました(-∀-)

そのかわりというか、
ホワイトデーに返していいのか激しく悩み中ですが(-ω-)んー


今度は何が出るかな?運試し拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインのメモ

今年のバレンタインはのべ個数で
もらったチョコの数5つ
チョコ以外のお菓子2つ
でした♪

バレンタイン用として売られていないチョコもカウントしてますが、
バレンタインだってもらったのでいいですよねー(-_-)

今年は手作りをもらわなかったですが
私も数年ぶりに何も作らなかったです(^-^;)
これってもしかして女子力落ちてます?orz

デジカメの充電が済んだら写真撮るのです〜
やっぱり嬉しいですねぇo(^-^)o

今日はただの自慢でした(・ω・)b<メモじゃなくなってるやん
posted by MIYUKI at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ぷちぷち♪ぱっかん♪

頂き物でうまうまご飯♪
写真が下手ですが、これなぁんだ。

H22.2.a.GIF

ってわざわざ言うほどでもない?(^-^;)
でも、なかなか近所では手に入らないので・・・。

ちょっとしょっぱいのですが、
ご飯に乗せてうまうましました♪
ミニ海ブドウ丼って感じで美味でした(/▽//)

写真は口を付ける前なので、
手前のポン酢と写したのですが
この後食べてみたらしょっぱかったんですよぅorz


それとまた別に、
少し前に頂いたものなんですが・・・

H22.1. 007.jpgスープセット♪

こんなに良い物頂いていいのかしら?と
思わず開けるのを躊躇ってしまったスープ缶。
えぇ、貧乏性なものでもったいなくてorz


あったかコタツとお布団と、
栄養のある食べ物と・・・
頂き物に癒されて、風邪もほぼ治りました(^-^)
遅れてしまいましたが、
明日からゆっくり編集開始したいなと思います♪

頑張るぞ〜〜〜!ぉぅ! 


今度は何が出るかな?運試し拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

えんらく時間がたったけど

毎日編集したり収録したり原稿書いたりへろったり
ちょっと残暑バテしてきたりという中で
あっと言う間に時間が過ぎていっています。

皆様もほんとにほんとに身体に気をつけて下さいね。

今日は(自分の)気分転換も兼ねて
今年の誕生日に頂いたものを♪
ほんとにかわいい贈り物を頂いたんです!!

H21.7 021.jpgこんな感じで届きました♪

私が野菜を育てているので
庭弄り用にと選んでくれました(^-^)

H21.7 024.jpg H21.7 025.jpg

そして一緒に入っていたのは、
プランターに飾れる人形4体。

H21.7 028.jpgどれも可愛いんです♪

上の人形は、このプレゼントをくれた友人の娘さんが
一番可愛いものをと選んでくれたそうです♪
庭に飾るのがもったいなくて
今はテレビ横の棚に飾っちゃっています(笑)

そして同封されていたもう一つのプレゼント!
人形を選んでくれたという娘さんからの
手書きのバースデーカードです(/▽//)
ぅんもう、すんごく嬉しかったんですよ!

H21.7 026.jpg見てみて〜(笑)


こういう心のこもった贈り物を頂くと
本当に本当に自分は幸せだな〜と思います。

だからって、丸1ヶ月以上経ってから
ここに書かなくてもいいんでしょうが・・・
時間が経っても嬉しいのは嬉しいので書いちゃいました(^-^;)

また他の頂き物も自慢紹介しちゃお〜っと。 

まだ春向けのままだけど、ボイス付きWeb拍手はこちら⇒
posted by MIYUKI at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

暑中見舞い頂きました♪

いつもお世話になっていますサークル様から
今年も暑中見舞いを頂きました(^-^)
去年は浴衣で花火見学の可愛らしいイラストでしたが
今年は川辺で涼しげ♪

2009summer.jpgいいな〜
※アダルト系サークル様ですので、ここでのリンクは控えさせて頂きます。
 もし検索等される場合は自己判断にて行って下さい。


最近脳みそが湯だってほぼダウン状態なので
(そしてあちこちに迷惑を掛け捲っているので
 自己嫌悪でさらにダウンしていく悪循環orz)
のんびり涼みに行きたいです・・・。
夏過ぎまでは完全ダウンしないようにしながら頑張ります!
オーダーに長い期間を頂戴したり
収録が押しているため御迷惑をお掛けしたり
ブログもあまり更新がなかったりと
御迷惑や御心配をお掛けしていますが
どうかこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様も暑さでばててしまわないように御自愛下さい。
元気に楽しい夏の思い出がたくさんたくさんできますように晴れ 

まだ春用のままだけど、ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒
posted by MIYUKI at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする