コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2010年09月16日

貼り逃げ

間が空いてのあっさり更新・・・。
こういう時はアキにお任せです!

H22.8. 017.jpgおっぴろげ

おやつのためなら
ひっくり返っても気にしない(笑)
色々あってもアキに癒されています♪

今は熟睡してかまってくれませんがorz
posted by MIYUKI at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

・・・

暑くて溶けそうです・・・

H22.7. 005.jpg

8月中には
リピートクライアント様のオーダー受付開始できるかな?


溶けかけの心にぽちっとw⇒

posted by MIYUKI at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お知らせ機能付き気温計

せっせと収録楽しんでいます♪
窓を閉め切るのであっついですが
エアコンを入れっぱなしというのもちょっと・・・。
ということで、アイス枕や保冷剤を使って体を冷やしつつ
タオル片手にマイクに向かっています。

もちろん「もう無理ー」となるとエアコンに頼りますが
集中するとつい時間を忘れてしまったり・・・。

そんな時に目安になるのがこの子。

H22.7. 002.jpg
すわるとあしあがってまうねん

H22.7. 003.jpg
かいかい。

H22.7. 004.jpg
で、なんでみてんの?


収録中はかまってあげないので、
何かの幼虫のような格好で眠っています。

H22.6. 101.jpg

でも、暑くなってくるとあちこち移動して
溶けているかのように体を広げて寝始めます。
体の熱を放出しようとしてるんでしょうね・・・。
で、体温で寝ている場所が暖まると移動(^-^;)

私が気づかずにいると、
ガタガタ音を立ててくれるので気づきます(笑)


去年も暑いのに熱中しちゃって
収録後に気持ち悪くなったりしていましたが
今年はアキのおかげで気温調整できそうです♪

この夏も少しでも多く収録に臨める様
暑さにダウンしないように頑張ります!


涼しくなると顎を乗せて寝始めるアキにぽちっと⇒

posted by MIYUKI at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

悲しいことがありました。

本当は今取り組んでいる収録が終わってから書くつもりでしたが、
(個人クライアント様からのオーダー収録ですので
 気にさせてしまいたくなくて・・・)
クライアント様にお話ししてしまいましたし、
偶然ですが、複数の方が話題に出して下さって
そのたびに申し訳ないと思うので・・・。

また次は楽しい話題で更新します!
更新が少なくなっておりますが
気が向いた時にはぜひ覗きにきて下さいね♪ 

ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

読んでみます?
posted by MIYUKI at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ナツの爪きり

何人かの方から、
「ハムスターの爪も切るの?」
というようなコメントを頂きました。
(日記コメント、拍手コメント、メール、
 その他の場所でもお聞き下さった皆様ありがとうございます♪)

ハムスターは人間と同じで爪が伸びるんですが
本当は土を掘ったりして爪が削れて行くので
特に切る必要はないんです・・・。
家で飼う時も自然に削れるようにしたらいいので
切る事は少なかったりするんですが、
ナツはショップで少し大きくなってからうちに来たので
家に来た時点で爪が伸びていて(^-^;)
ずっと切るタイミングを見ていましたww
なので、こまめに切ったりすることはないと思います。
(ナツが上手く爪を削らない場合は定期的に切りますが・・・)

猫なんかとも同じで、
爪の途中まで血管がありますので
切りすぎると流血してしまいます(T-T)
もちろんちまっこいハムスターの手の先にある爪ですので
切る時は気をつけて行わないと・・・・・・・・
考えたくないことにorz
ストレスにもなりますので、
切らずに済むに越した事はないと思っています(^-^)

ところで、私の家に来る動物は変わっていると
今まで毎回言われてきたのですが
ナツも当然のように言われていますorz
私自身が変わっているからでしょうか?(-_-;)
昨日もPCで作業する私の袖の中で眠って
たまに私の腕を舐めて・・・
位置が悪いと鼻先やちまっこい手で
「邪魔!」と押しのけようとして・・・
随分とくつろいでおられました。
出てきたと思ったら、袖口から顔を出してのんびり・・・。
私の手を舐めたり甘噛みして
飽きたのかしばらくしたら袖の中に戻って・・・
なぁんて繰り返していました。
その間、寝ている時を覗いて甘鳴きしまくり。

ハムスターも個性があるので
色々な性格で楽しいのですが、
私は「手のひらでは寝ないけど服の中や身体の上で寝られる」
という子が多いです。
安全地帯と思ってもらえるようにと思っているので
その目論見が成功しているのでしょうか?(笑)

でも、やっぱりなっちゃんも共通点が多い上で
今までの子とは違う個性があって楽しくて可愛くて・・・
んもう、大好き!

H21.2 003.jpgわかったから構って

飼い主バカ全開で書いて満足!(これじゃバカ飼い主ですが^^;)
午後もしっかり編集します!
その後見積もり準備して〜作業しながら映画みたいな〜
と、楽しみを目標に頑張ります♪

・・・わけわからない日記ですみませんorz 

ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

きょうは

きょうは、なっちゃんのつめをきりました。
わたしはゆびをかまれてちがでたけど
なっちゃんのつめはじょうずにきれました。

H21.2 085.jpgかわいいです。

ひとつだけしんぱいなのは
なっちゃんにかまれまくったゆびが
あしたはれていないかなぁということです。

家に来た時から伸びていたので
どうしても切りたかったんですorz
左手の親指が凄いことになってます(T-T)
なっちゃん怖かっただろうから
「よく頑張ったね」って感じです。 

ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

遊び場&ナツのこと。

掃除前で散らかっていますが・・・
ナツの遊び場です♪
(用意してから慣れるまで掃除はしないので^^;)

H21.2 012.jpg広いよ〜

押入れに入れるサイズの衣装ケースを使用しています。
なので、結構・・・かなり大きい(^-^;)
そのうち二階を作るとか、
縦の空間も利用するつもりです♪

最初は怖がってすみっこでじっとしていたのですが
今ではすっかり慣れて走り回っています♪
歴代ハムから引き継いだものもあるのですが
今までのどのハムよりも上手に使っています(^-^)
(写真右奥のピンクのものと、手前中央のシーソー)
でも、砂浴びをしないんですよね・・・ん〜・・・
あと、回し車をとても優しくゆっくり回します。
女の子なのでおしとやかにしようとして・・・るわけないかorz

相変らず私の体の上で遊ぶのも好きなようで、
袖の中から入って首の所から出てきたり、
胸元でうとうとしたり・・・
髪の毛で巣作りしようとしたりww
この辺りは歴代と同じですね♪

あとは・・・
甘噛みが好きなようなのと、追いかけっこが好きなようです。
他にはひたすらおしゃべりです!
それもどうやら甘え鳴きをしているような・・・
腕からよじよじ登ってきて、
耳たぶを舐めたり甘噛みしながら
「ぴきゅ、ぷきゅ、くきゅ」と鳴いています。
引き離したり小屋に帰すと鳴きやむんですが
こっちに来ようとして・・・
撫でたり手に乗せたり(乗ってきます)するとまた鳴くんです。
こんな風に鳴く子は初めてなので
本当に甘え鳴きなのかな?!と
嬉しい反面ただの勘違いだという疑いがはれません(T-T)
甘えてくれてたらいいんだけどな〜・・・。

と、今日はマイハニーとのラブラブな様子をお送りしました・・・
って、変な日記ですみませんorz
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

あれだけではなんですので

ナツかわいいよナツ

H21.1 045.jpgお目直し(笑)

飾っているポインセチア(造花)の上に乗せて
「なっちゃん可愛いね〜」と
飼い主バカ全開の私でした。

おバカ日記2連発でしたが
今日もしっかり収録&編集頑張ります(`・ω・´ゞ
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ただいま

H21.1 026.jpgやんちゃ娘にのぼせ中。

昨日来たとは思えないほど
甘えん坊です(////)
御飯より人!というハムスターは初めてです。

可愛くて仕方がないですが
ちょっと落ち着いて寝るとか御飯食べるとかしてくれないと
心配なんですがorz
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

約2年ぶりに同居始めました。

2年前の年明け早々・・・
大好きだった彼が他界した時の悲しみは深かった。

寂しくて寂しくて、
この手でまたぬくもりを感じたくて・・・
でも、また失うのが怖くて臆病になっていた。

何度も何度も泣いて、写真を眺めて・・・
今でも私の携帯の待ちうけは彼の写真。
今でも大好き。

だけど・・・だからこそ寂しくて仕方がなくて
とうとう耐えられなくなってしまいました。
何ヶ月も葛藤をして、
とうとう本日家に招き入れました。

私たち、今日から一緒に住むことになりました。

H21.1 019.jpgよろしくお願いします。

2年前まで一緒に暮らしていたハムスター「ハル」(♂)
もうふわもこのいない生活には耐えられません!
2年も私にしたらよく耐えたんです!
たくさん悩んだけど、本日ハムスター(♀)を連れ帰りました。
名前は「ナツ」
これからちょこちょここのブログにも登場しますので
どうぞよろしくお願いします(笑)

なっちゃん可愛い〜
人懐っこい子との運命の出会い(?!)
今、私の胸ですやすやと眠っています♪
すぐに手に乗って身体の上散歩して、
指から水を飲んで・・・人見知りしないやつめハートたち(複数ハート)
すでにメロメロな私でしたorz
 
ちょこっとボイス付きWeb拍手はこちら⇒

posted by MIYUKI at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

うにうにおねむ。

ふわもこに飢えてます。
誰か我が家にふわもこを・・・orz


引用元のYouTubeページはこちら

たまりません(////)
なんか人間っぽい気も・・・(^-^;)
 
Web拍手&コメントはこちら⇒

posted by MIYUKI at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

せみの抜け殻

庭のもみじの木にせみの抜け殻を見つけました。

H19.7 012.jpgH19.7 011.jpg

私の身長よりも高く、枝の先の方にくっついていました。
もう夏だなぁ〜と思うと同時に
ここまで頑張ったなぁとも(^-^;)
ここに居るって事は、うちの庭の土の中にいたんですよね?

よじ登ってるところを見てみたかった・・。

ちょっと嬉しかったので
少しの間抜け殻はこのまま置いておこうと思います。
皆頑張って生きてるなぁ
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

クリスマスに撮ったやつ。

??????3 014.jpgおいしそうに食べてたんですよ(^-^)
最後もちゃんと一緒に入れてあげました。
食いしん坊ですが、
おいしいものを食べたらすぐにわがままになってたなぁ・・・。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

まだあるよ〜

???? 126.jpgハルの写真。
いっぱい撮ったからなぁ〜・・・。
寂しさよりも愛しさが勝っているような感じになっています。
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

おやすみなさい

悲しくて混乱しながら書くので
わけのわからない文章かもしれません。
自分のために書きますので読むのはあまりお勧めしません。
ハル永眠
posted by MIYUKI at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ハル

??????3 015.jpgクリスマスプレゼントにあげたくるみ♪
回し車と新しい小屋もあげたんですが
警戒して使ってくれない(T-T)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ハル

??????2 033.jpgあの・・・どいてください。
それは私のおやつです・・・。

あ、美味しかったですよ(笑)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ハル

12?? 10.JPGミテルヨー

ここからは出られないんですけどね・・・
(ちなみに、手袋の中です^^;)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ハル

11??2 06.JPGすっかり元気♪
今日は暴れまわってハムスターボールでずっと周りをうろちょろ・・・♪
これでもう大丈夫だといいなぁ♪
御飯もしっかり食べていますし走り回っていますし。
それでもやっぱり急変しないか心配なんですけどね・・・。
あと一年くらいは一緒にいられたらいいなぁ・・・
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

猫が好き

明日は実家に行く用事がありますので
近所の猫と戯れてきたいと思います。
・・・遊んでもらえたらいいなぁ〜・・・。

意味無く猫動画を紹介してみたり・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=HD657FWRuMI
同じ子猫だと思うけど・・・もう一つ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1-cgX6TR1X8
私もこうやって遊んでもらいたい・・・(>_<)
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする