コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2017年05月22日

そういえば母の日に

14日は母の日でしたね♪
皆様は何かしましたか?

私はツイッターに
『「筒状のケースに造花が入っている置物」を購入して
 年々増やしているのですが、
 今年は丁度いいのが見つけられない!
 仕方ないので材料を買ってきて
 作ってみようと思っています(-_-)/』
と書いていたのですが(前後省略・改行済み)
その通り作ってみました♪

あ、ちゃんと14日に作りましたよw

と、その前に・・・
14日は父と会って来ました。
母方の伯母から小包が届いたので
その中身の一部を父に渡したかったんです。
急だけど〜と朝連絡を入れてみたら
父も時間があるということで昼間会うことに。
外で待ち合わせになったので、
父と会った後にその近くにあるお店で
母への置物の材料を買うことにしました。

父と別れて目的のお店へ向かうと・・・
以前はあった造花コーナーが消えてる!
いや、確かに売り場縮小してたけど
まさか取り扱いがなくなるなんて(T-T)
しかも母の日当日にカーネーションもないなんて
まったく予想していませんでしたw
(もしかしたら売り切れたのかもですが)

近場で材料が揃いそうなお店に心当たりも無く。
一度諦めて帰宅・・・。
どうしようかなーと思っていたところ
「100均ならどうにかなるんじゃ??」
ということで100均までGO!

店内グルグル回って購入しました♪
買ったのは
・カーネーションの造花
・小さなコップ
・コレクションボックス
この3点だけ!(-_-;)

コレクションボックスは
フィギュアとかを入れるプラスチックケースで
例年通りの“筒状”に比べたら
高さが半分〜三分の二程度で少し太いし四角い。
でもまぁ筒状っちゃ筒状ですし・・・。
(家に並んでるのは円柱と六角形のものでした)

造花は入れ物に合わせると、
1輪の大きな物ではなく小さな花がよかったので
枝分かれ(?)して小花が沢山ついたものを選択。

さて。
何か程よい根っこ部分を〜と探してみて
生け花に使うオアシスはどうか?
(オアシス=花を刺す給水スポンジ)
羊毛とか粘土とかおゆまるでどうか?
(おゆまる=お湯に入れると柔らかくなるプラスチック粘土)
でも、見た目を綺麗にしたいから・・・
キャンドルホルダーとか
小さな植木鉢とかがいいかな?
なぁんて色々悩んで
最後はぐい飲み用(?)のグラスに決定!

その結果。
こんなんなりました。
2017年母の日の花

グラス中身は家にあった紙パッキン。
(紙パッキン=プレゼントの箱なんかに入れる緩衝材)
リボンは造花についてたリボンw
グラスの底には家にあった固定材を着けたので
少しゆすったくらいではぐらぐらしません。
後ろ側がちょっと寂しかったので
手作りのカードに日付入れて刺してます。

100均で慌てて探したわりには満足♪
ケースは重ね置きもできるので
来年からも同じケースで揃えようかな?
実は置くスペースがなくなってきて困ってたしw

ずっと造花の置物を購入+手作り小物を作ってたので
こうやって置物を準備するの楽しかったです(^-^)
母親コーナーに今年も無事お花が増えました♪


さっ!次は父の日だ!
父にはお酒やお酒のあてを贈るのが定番になっているので
今からゆっくり探しています。
今年はバレンタインにもお酒を贈ったので
今度は小さめの冷酒+合いそうな肴にしようかな?
私がお酒飲めないので最後は結局勘で選ぶんですけどねww
posted by MIYUKI at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

愛に包まれたお正月

昨年末、色々な方から色々なものを頂き
お正月にたっぷりうまうま満喫しました♪
気にかけて下さるのって本当に幸せ♪
おすそ分けとか頂き物とか
私に贈ろうと思って下さる気持ちが一番嬉しい!
嬉しかったので自慢しますw

お正月にと数の子や黒豆やお魚、
沢山のハムに高級お菓子(〃▽〃)
赤カブのお漬物も頂きました♪
他にも色々と頂戴したので
少しずつ味わっていますm(_ _)m

もうね、どれも美味しいのですよ!
数の子と黒豆はすでに完食w
ハムとお菓子は一つずつあけて
ながぁぁぁく楽しむ予定です♪
赤カブも元旦から食べ始めていますが
毎日チマチマ大事に頂いています♪

12月は人への贈り物購入の為に
和菓子屋さんへ行ったのですが
数軒へ贈るのにまとまった量を購入したら
お店でついたお餅を頂いちゃいましたヾ(´ω`)シ
冷凍保存しておいたので、このお餅もお正月に♪
というか、今朝頂いたらおいしかったw
お雑煮もどきとしてお味噌汁に入れたんですが
もちゃ〜〜〜っと伸びて幸せ♪
あ、我が家の雑煮は味噌仕立てです(^-^)b
さて、残りは焼くか煮るかどうしようかなぁ♪

お正月用というわけではないのですが
おうどんとかお野菜も少し貰ったので
こちらも美味しく頂き中♪
ほくほくでうまうまなお正月となりました(*ノωノ)


クリスマスには綺麗なカードやプレゼントを頂いたり
元旦には年賀状や年賀メールをもらったりもして、
年末年始は色々な方の愛に包まれまくっています。
クリスマスプレゼントにもらった付箋は
可愛くて使うのがもったいなくて困り中w

今日はクライアント様に新年挨拶のメールを送ったのですが
(元旦は帰省したりお出かけしたりして忙しいかと思って
 いつも元旦は避けて少し遅めにメールしています^^;)
こうやって御挨拶を出来るのもやっぱり幸せ。
ブログでの年始挨拶でも書いたのですが、
私が収録を続けていられるのは
依頼を下さったり作品や音声を聴いて下さる方をはじめ
御縁が繋がる皆様のおかげです。
公私共に色んな人に支えてもらって感謝でいっぱいです。
だから、ブログでも音声でもメールでも年賀状でも
感謝を込めた年始の挨拶ができるのはやっぱり幸せなんです。

想える相手がいて、
気にかけて下さる方がいて、
本当に私は幸せ者だと思います。
少しでもお返ししていけるように
原稿に収録に頑張ります!
posted by MIYUKI at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ツイッター再開!

長い間お休みしていましたが再開します!

試してみたら普通に呟けてたし
多分もう大丈夫だと思うのですが
もしまだだめならその時考えます。

という事でっ!(`・ω・´)
また気ままに何か呟くので
よければあちらでもこちらでもお付き合い下さい♪
ラベル:お知らせ
posted by MIYUKI at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

耳に輪ゴム

少し前にテレビを見ていて
「耳に輪ゴムをかけると
 フェイスラインが引き締まり小顔効果がある。
 さらに肩こり解消(防止?)にもなる」
というのがありました。

少し締まるくらいの強さで
10分間ほど両耳に輪ゴムをかけるだけでいいらしい。
よしそれならやってみよう!

と、これが意外にジャストサイズが難しいw

よくある普通のサイズだと
1重じゃ弱くて2重は強い。
小さいサイズの輪ゴムも強すぎたり。
微妙なサイズの輪ゴムでこれは!と思う物がありましたが
一つしかない・・・。
交互にかけてもいいのか?なんか違う気がするorz

そして結局、
少し大きめのユルユ〜ル輪ゴムを2重にしています
少しまだ強い気がしなくもないけど
結構なかなかいい感じにフィットしています

小顔効果はよくわからないですが、
肩こりは少し減ったような??

デスクワーク多いので肩こるんですよねw
揉んでくれる人熱烈募集中orz
マッサージ器壊れちゃったし・・・
サンタさんにマッサージ器御願いしたらくれないかしら?
ババ臭いリクエストはだめですかね?w

という事で、毎日10分耳に輪ゴムをかけています♪
今も輪ゴムタイム中w
簡単ですのでよかったらそこのあなたもお試しを♪


さ、暦上冬になったらしいしコタツはぬくいし
そろそろツイッターでも呟き再開してみようかな♪
・・・なんだ、久々すぎて緊張するぞ?ww
呟きだしてストップしたら「あ、だめだったんだ」と思って下さい。
弾かれる原因になりそうな呟きは結構消したし
もう他には思い当たる理由も無い!
時間もあけたのでバグとかなら解消されていると思いたい。
試した時には呟けていたので大丈夫だと信じています!
またあちらでもこちらでもそちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
ラベル:期待 どうかな?
posted by MIYUKI at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

こたつ!

出した!
幸せ
posted by MIYUKI at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!

コタツを出したいけどその前に掃除を!
という事でなかなか出せずにいました。
毛布に包まってあったかいけどやっぱりコタツよね!

やっと準備できると思ったら上掛けが無いorz

コタツ布団が汚れないように防水の上掛けをかけていますが
普通の物を買っても3年くらいで破れてしまうし
中途半端にしっかりしていると
収録時に丸めたりするのに不便。
表面がパリパリで音がすると収録の時に困るんですよw

なのでここ3年くらいは100均のテーブルクロスを愛用しています。

1年使い捨てになるけど108円だから気にせず捨てられる。
薄いので収録の時にはコンパクトに纏めて音も出ない。
毎年気分で柄を選ぶのも楽しい。
何か作るときにうっかり汚したり傷つけても気楽に買い換えられる。
(ナイフとかペンとか使うもので^^;)

という事でコタツを片付ける時には捨てちゃうんですよ。
捨てたんですよ。
今冬の分を買うのすっかり忘れてたんですよ。

さーむーいぃぃぃぃ!!!

という事で買ってきます。
外寒くて出たくないけどちょっと頑張って
今日はぬくぬくおこたで編集三昧するんだ〜(〃▽〃)フヘッ♪

ほんとここしばらくでぐぐいっと冷え込んできましたね。
北海道は雪も積もっているとか?!
テレビで見ましたが今年早くないですか?
皆様もぬくぬくして風邪など気を付けてくださいね。
私は最近発熱連発したのでがっつりこたつむりになります!
ラベル:こたつ 早く
posted by MIYUKI at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

今夜はタコパ!

ハロウィン前だし〜というのが怖いけど
久々にたこ焼きパーティ

一人でたこ焼き焼くのも好きだけど
やっぱりワイワイ作りながら食べるのが楽しいよね!

一人で色々試すのも面白いけど
皆であれこれ入れてみるのも楽しいよね!

って、普通はそんなに一人でたこ焼き焼かないような?

私はとりあえず、タコの他は
ちくわとウマウマ蒲鉾とキムチとチーズを準備
このかまぼこ、父から山口土産にもらった物で
歯ごたえも味も良いのです♪
うちの定番お土産なんですが飽きないんですよね〜。

かけるのは鰹節・青海苔・ソース・マヨ・しょうゆ
ポン酢・塩・麺つゆ・一味・ホットソース。
会場が我が家なので主な調味料と基本材料担当です。
たこ焼き粉も卵も紅生姜も揚げ玉も準備した!
今回は諸事情で小エビなし!

たこ焼きって野菜入れても美味しいし
タコ以外の海鮮入れてもいいしほんと楽しい〜♪
味を変える他にも、
揚げたり明石焼きみたいにだしやつゆに浸すのも好き。
色んなスープに合わせても美味しいですよね。
今回あまり奇抜な物を入れるメンバーではないので
のんびり美味しく楽しみますo(^-^)o 多分。


スタートが少し遅めなので、
それまでにYoutube用のファイルを作ろう!
テンション上がってる間にさくさく進めるぞー!ぉぅ!
posted by MIYUKI at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

砂かけて隠したい

話しの流れから自分のむかぁぁぁしの作品を見直し
ちょっと聞いてみました。
鳥肌立ちそうです。
当時の精一杯だし色々と思い出すし
それはそれで味がると思えなくも無いけど
そっと砂に埋めてしまいたい。

とりあえず見なかったことにしよう

とは言え今録った物も
少し時間をあけて聞きなおすとうあぁぁぁってなる。
過去の自分のダメージってなんでこうも大きいんだろう。
心臓きゅ〜ってなったけど
きゅ〜ってなる分成長できてたらいいなぁ。
これからも出来る限りで頑張っていきます。

とりあえず今夜はめげずに寝るまで編集タイム!
聞いて下さる方に楽しんでもらえるよう頑張ります!


年内収録の御依頼まだまだお待ちしています♪
個人様でもサークル様でも
内容問わずお気軽に御連絡下さい(^-^)
出来る限りで取り組ませて頂きます!


追伸:久々にカルピスソーダ(缶)を買って
昼過ぎからチマチマ飲んでるけどまだ無くなりません。
意外と炭酸が抜けないのにビックリ中w
ラベル:うあぁぁぁぁ
posted by MIYUKI at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

たまらん!

今日の作業のお供。
他にも色んなもの作っててどれも可愛い♪
うっかり見入ってしまって作業が進まんw

posted by MIYUKI at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

満足♪

今日はいっぱい録れてほくほく♪
依頼を下さる皆様に感謝です。

幸せに疲れています。
ぐっすり眠れそう
テンション上がったついでに
Youtube用音声も録っちゃった( *´艸`)
近いうちにアップするので聞いて下さい♪

明日は編集とかあれこれ作業系予定〜。
まだまだ学ぶ事だらけだし
もっともっといっぱい録りたい!
内容問わず、一言でも長文でも頑張ります!
御依頼お待ちしていますm(_ _)m


と、書きながらなんか鼻が痒いと思ったら
二つの穴の間のところ・・・ってわかります?
( ̄●● ̄)
   ↑ここ。穴の間のとこ。
ピッと小さく切れたような傷が・・・。
身に覚えが無いんですがいつどうやってついたんだろう?
posted by MIYUKI at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

凹んでいる時の乗り越え方

最近嬉しくない事が続いています。

先月から季節の変わり目で風邪も流行っていますよね?
人様に「お気をつけ下さい〜」と言っていたら
自分も風邪引いて熱出して寝込みましたorz

その少し前から近隣で大き目の工事があり
二週間くらい(?)昼間は完全に収録不可でした。
工事の音が落ち着いてきてからは昼間でも隙を見て
短い声録りができるようになりましたが
いきなり音がし始めるし夜間工事もあったりして
常に様子を窺いながらでした(-_-)


先月は偶然にも録れる時に一気に録りためてたので
工事があっても依頼分を予定前倒しで完成できそう!
と喜んでいたら最初に書いた風邪ですよorz

回復後はいくつかトラブル等も重なり予定押し押しで
ひぃひぃ言いながらあれこれ作業を進めていました。

そしてやっと一息という時に
理解不能な失敗を発見(T-T)
いやもうどうした自分!って感じです。
時間をかけて準備していたものなので、
最近の出来事がどうのって話しじゃないんですよ。
自分の脳みそが信用できないorz

例えて言うなら・・・
旅行に行く計画をして行き方とか観光場所とか調べて
ホテルも自分で探して予約して
自分はずっと大阪に旅行に行くと思っていたのに
帰宅して思い返せば大阪じゃなく京都に行ってた!
みたいなわけわからなさ。

書いてても意味がわからないけど
それくらいわけわからない事をしました(-_-)

それでもギリギリ修正して滑り込みセーフ(?)
よっしゃいけた!と思いながらも
他にも何かやらかしていないか怖いったらありゃしない。

あまりにもびっくりするミスだったせいか
熱出たーwww
知恵熱?びっくり熱?なんだこれww
人間の体って不思議ですね。

そして本日、そんな中での編集タイムです。
ちゃんとやることやってから休むぞー!


と、なんだかハメ技を受けているかのように
抜け出せないでいるのですが・・・
(自業自得部分も多いんですけどね)
こういう時に私がよくやるのが
「ごっこ遊び」

えー、すごくバカな事なんですが・・・

例えば、キャリアウーマンごっこ。
「自分がすごく仕事のできる人になったつもりで
 そういう人を演じながら作業をする」
という事です。

体調が思わしくないけどやることやるぞ!
仕事のできる女なら無駄を省いて優先順位を決め
効率よくサクサク進めつつ
ちゃんと休む時間も確保するはずだ!
ということでなりきりますw

御飯作るのが面倒だけど食べなきゃってときには
料理教室の先生ごっこや見舞いにきた人ごっこをしてみたり、
原稿やメールの言葉がうまく修正できないときは
国語の先生ごっことか校正担当者(?)ごっこ。
どうしようもなく運が悪い事が続いたら
それを相談する人と相談にのる人ごっこw
他にも節約上手な奥様ごっこ(テレビとかで話してる風とか)
松岡修造(的な人)ごっことか。
眠れない時はお母さんごっこで寝かしつけようとしてみたりw

とりあえず自分以外で解決できそうな人ごっこ!

眠いけど約束があってがんばれ!って時には
彼女ごっこをして優しく怒って甘やかしてみたり。
「ほら、約束は大事でしょ?ちゃんと行きなさい!
 帰ってきたらマッサージしてあげるから♪」
とか。

うん、痛い子ですね

思わず赤字にしちゃうくらいわかってます。

そういえば数年前に買ったハンドマッサージ器が
先日折れたんですよ。
接続部分が割れたというか・・・。
最近ほんとについてない(-_-)

自業自得で苦労するのは
繰り返さないように気を付けろ!って話しですが
人様に取り返しのつかない迷惑をかけるのだけは避けなければ!

ということで!
「もう休憩時間は終わりよ!いつまで気分転換してるの!
 ほらさっさと作業に戻りなさい!」
と脳内キャリアウーマンに怒られた(感じにして)
編集の続きを頑張ってきますw

意外とごっこ遊びで色んな見方をするのも楽しいですよ。
もちろん一人遊び専用ですけどね(;-ノω-)
ちょっとでも楽しく前向きに頑張りたいものです
posted by MIYUKI at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

オレレレレレオ

オレオ貰いました。
美味しいですよね〜。
ひっさしぶりに、頂きます(-人-)

うまー!
このクリームがいいよね!
クリームいっぱい食べたいな〜

そうだ!

ってことで増量してみた。

オレレレレレオ

ウマー!

美味しかったけど調子に乗って食べたから
ちと胸焼けしました(-_-;)
posted by MIYUKI at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

手がっ!手がぁぁぁぁっ!!

夕食にお味噌汁を作り、お椀に注ぐ。
「少し多いけど入るから入れちゃえ♪」
いつもより量が多い。

お味噌汁の入ったお椀を右手に、
炊きたて御飯の入ったお茶碗を左手に持ち
おいしそうなおかずが待つテーブルへ向かう。

まぁ、PC前なんですけどね・・・
専用の食卓なんてないし(^-^;)

部屋に入って一歩踏み入れたら
足をかぁるくひっかけた。
揺れる体。
揺れるお椀。
上から持っていたので指に味噌汁が!!

熱い!!!

でもここで離すわけにはいかない!
テーブルへ急ぐ!
が!
乱れた気持ちと焦る心が更に腕を不安定にする!

再び味噌汁が指に!!
熱湯に晒された指が痛い!
放り出してしまいたい・・・
けれど、そんな事をすれば
部屋の中に味噌汁と米が散乱してしまう!!

やっと御椀をテーブルに置く。
離した指はジンジンしている・・・
慌てて水で冷やすが痛みは増すばかり。
それどころか赤く色を変えている!


と、無駄に書いてみましたが
単純にお味噌汁運ぼうとして火傷しただけです。
今度から量が多いときはちゃんとお盆使います。
右手親指を火傷って不便ー(>_<)
皆さんもお気をつけ下さいませ。

軽い火傷だし、保冷剤で冷やしてればすぐ治るさ〜♪
posted by MIYUKI at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ひぃぃぃ!!(蜘蛛話注意)

庭に出ようと掃き出し窓と雨戸を開け、
一歩踏み出そうとすると目の前に光が。
何だ?!と見てみると、蜘蛛の糸。
よく見てみると、
窓の目の前に上から下まででっかい蜘蛛の巣!
手のひらくらいある蜘蛛!

もう少しで突っ込むところだった(゚Д゚ノlll)ノ

もうね、巣が大きいし強くて
半泣きで取り除きましたよ。
ほうき振り回してw
傍から見たら一人で大暴れしてる奴だったろうなー(-_-)

あれ、雨の日だったら糸が光らず突っ込んでたろうなー。
初めて見るサイズの蜘蛛で怖かった。・(P'口`。q*)゚・。
posted by MIYUKI at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

夜中にテレビでやってる映画

テレビで放映される映画あるじゃないですか?
私は原稿を書く時、
映画やドラマやアニメを流し見しながらが楽なので
このテレビ放映の映画はものすごく重宝しています♪

連続して見る必要がないその時限りだし、
レンタルする程興味がなかった映画でも
見てみると面白い!と思うものもいっぱいで
ジャンル問わずに見る私にはぴったりo(^-^)o

今はヤッターマンやっているので、
深田恭子ドロンジョ様を見ながら
これが終るまで頑張ることにしますw

映画館も好きですが
2年ほど前に父がでっかいテレビをくれてから
家で見るのでもかなり満足なんですよねー。
もちろん別物なのはわかってるんですが。
こだわりが薄いもので(-_-)

さ!来期の新番組にも期待しながら頑張ります♪

・・・ドロンジョ様の衣装、もう少しハイレグがよかったなぁ・・・
posted by MIYUKI at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

編み物がしたい。

寒くなってくると編み物がしたくなりません?
なんか、冬はあったかい部屋のコタツに引きこもって
チマチマ何か作ってたいんですよね。

この2・3日は暑くなってヘロヘロですが(-_-)

とはいえ、単純作業が好きな私は
特に編み物の勉強をしたわけでもないので
基本的な編み方しか出来ないんですけどねw
それでもマフラーや鞄もどきを編むのは好きなんです。

いつか着る物を作ってみたいと思うんですが
なかなかそこまでチャレンジできなくて(´・ω・`)

そんな私にぴったりの物を発見!
真っ直ぐ編みでも出来る服だそうですよちょっとw


※楽天のページが開きます。リンク切れの際はすみません

真っ直ぐだけで作れるならいいなぁ。
別に外に着ていけなくてもいいから
何か試してみようかな?とウズウズ。

本格的に寒くなる前にクッションカバーとか編んでみて
こたつを出した後にゆっくり試してみたいな♪
年末年始にお休み作ってというのもいいかも?
なぁんて妄想中。

あれこれやりたいことがあるけど
どれも時間がかかるのでなかなか(T-T)
寒い季節は作りたい欲と時間とのせめぎ合いですw

皆さんは何か冬になるとやってみたい事ってありますか?
と、暑くてエアコンかけた部屋から聞いてみたw
posted by MIYUKI at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

悲しい悩み

大量に貰った梨が残り少ないので大事にしています。
残すは1つ。

食べたいけど食べたらなくなってしまう。
置いておきたいけど味が落ちる前に食べたい。
食べたいけど食べたらなくなってしまう。
ずっと置いておきたいけどそれはできない。
食べるのもったいない・・・。

毎年同じように悩んでるけど
やっぱり悩むものは悩む・・・。

梨食べ終わったら
高まった果物欲が抑えられなくて
私はきっと今年も柿を買うのでしょう(-_-)
posted by MIYUKI at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

どこに行こうかな〜♪

今夜は満月ですねぇ。
細かい作業が続いていて目と脳がうにうにしているので
もう少ししたら月見散歩がてら
何か買いに行こうかと思っています。

何を買いに行こうかな?
お月見団子食べたいから探しに行くのもいいし、
テレビで見た豆腐の団子を作ってみたいから
それに合わせる餡子を買いに行ってもいいなぁ。
夜の作業のお供になる飲み物でもいいし〜
その前に夕食何かしなきゃなので御飯買ってもいいかも?
お夜食もあると嬉しいな〜

って食べ物ばっかりorz

普通に欲しい物って言えば
掃除用具とかめっちゃ日用雑貨なんでなんかやだw

とりあえず、そんなに遠くない場所まで
月が綺麗に見えそうな道を選んでいってみるー!

夜はやっと新作の編集に取り掛かれそうなので
一旦頭の中をリセットですヾ(`・へ・´)シ

おいしいお団子食べながら公園で月見したいなー
暗い公演で一人団子頬張る女は怖いかなー(-_-:)
あぁ、お腹空いてきたw
posted by MIYUKI at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

久々にフープロ

明日はミートスパ♪
ということで、久々にフードプロセッサーを出しました。
ミートソースは1晩寝かせてじっくり煮込むのが好き♪

いつも合挽きミンチと玉ねぎと何かもう一つ野菜で作るのですが
今回は冷蔵庫でごろ寝してたピーマンo(^-^)o
美味しくできるといいなぁ〜。

と思いつつですね、
フープロが結構ごついやつなので出すのが面倒なんですよ。
だから、せっかくならと大量の大根おろしも作ってみました。
今夜はホッケと大根おろし(大量)と野菜スープ(`・ω・´)v

大根おろしすきなんですけど、作るの大変w
いつもはちまちま手でおろしてるんですが、
フープロがあるなら思う存分食べられる!
丁度ほぼ1本の大根があったのでラッキー♪

・・・なんですけどね・・・。
ほんとに久しぶりにフープロで大根おろしたら
なんか繊維が絡んでそんなに美味しくない(T-T)
十分美味しいんですけど、でもなんかこう
やっぱり手でおろした方がおいしいですね・・・。
ちょっとだけ残念。

残念なので気分をかえて!
御飯の上に大根おろしをのせて・・・というか
大根おろしに御飯を入れてw
そこにほぐしたホッケも少し乗せて醤油をかけて
丼っぽくして頂いてみました♪
いやー、うまうま。

実はこのホッケも産地直送の頂き物です(>_<)/
おすそ分けでもらったので、ほくほくうまうま♪
脂の乗った魚と大根おろしの組み合わせ大好き!
母親が大根おろし+しらすをよく食べていたので
なんとなく「あー、お母さんの子だなぁ」とか思ったりw

これを書きながらミートソースを火にかけていたので
良い香りがしてきました♪
夜中なのにお腹すいた(-_-)<梨が私を呼んでいる

最近食べ物の話題が多い気もしますが
食欲の秋が来ているという事でw
美味しいものを程よく食べて色々頑張ります!
posted by MIYUKI at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日