コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2017年05月02日

05月01日のついつい


posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

05月05日のついつい






posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

05月13日のついつい


posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

05月14日のついつい






posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

05月16日のついつい




posted by MIYUKI at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

05月20日のついつい


posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

そういえば母の日に

14日は母の日でしたね♪
皆様は何かしましたか?

私はツイッターに
『「筒状のケースに造花が入っている置物」を購入して
 年々増やしているのですが、
 今年は丁度いいのが見つけられない!
 仕方ないので材料を買ってきて
 作ってみようと思っています(-_-)/』
と書いていたのですが(前後省略・改行済み)
その通り作ってみました♪

あ、ちゃんと14日に作りましたよw

と、その前に・・・
14日は父と会って来ました。
母方の伯母から小包が届いたので
その中身の一部を父に渡したかったんです。
急だけど〜と朝連絡を入れてみたら
父も時間があるということで昼間会うことに。
外で待ち合わせになったので、
父と会った後にその近くにあるお店で
母への置物の材料を買うことにしました。

父と別れて目的のお店へ向かうと・・・
以前はあった造花コーナーが消えてる!
いや、確かに売り場縮小してたけど
まさか取り扱いがなくなるなんて(T-T)
しかも母の日当日にカーネーションもないなんて
まったく予想していませんでしたw
(もしかしたら売り切れたのかもですが)

近場で材料が揃いそうなお店に心当たりも無く。
一度諦めて帰宅・・・。
どうしようかなーと思っていたところ
「100均ならどうにかなるんじゃ??」
ということで100均までGO!

店内グルグル回って購入しました♪
買ったのは
・カーネーションの造花
・小さなコップ
・コレクションボックス
この3点だけ!(-_-;)

コレクションボックスは
フィギュアとかを入れるプラスチックケースで
例年通りの“筒状”に比べたら
高さが半分〜三分の二程度で少し太いし四角い。
でもまぁ筒状っちゃ筒状ですし・・・。
(家に並んでるのは円柱と六角形のものでした)

造花は入れ物に合わせると、
1輪の大きな物ではなく小さな花がよかったので
枝分かれ(?)して小花が沢山ついたものを選択。

さて。
何か程よい根っこ部分を〜と探してみて
生け花に使うオアシスはどうか?
(オアシス=花を刺す給水スポンジ)
羊毛とか粘土とかおゆまるでどうか?
(おゆまる=お湯に入れると柔らかくなるプラスチック粘土)
でも、見た目を綺麗にしたいから・・・
キャンドルホルダーとか
小さな植木鉢とかがいいかな?
なぁんて色々悩んで
最後はぐい飲み用(?)のグラスに決定!

その結果。
こんなんなりました。
2017年母の日の花

グラス中身は家にあった紙パッキン。
(紙パッキン=プレゼントの箱なんかに入れる緩衝材)
リボンは造花についてたリボンw
グラスの底には家にあった固定材を着けたので
少しゆすったくらいではぐらぐらしません。
後ろ側がちょっと寂しかったので
手作りのカードに日付入れて刺してます。

100均で慌てて探したわりには満足♪
ケースは重ね置きもできるので
来年からも同じケースで揃えようかな?
実は置くスペースがなくなってきて困ってたしw

ずっと造花の置物を購入+手作り小物を作ってたので
こうやって置物を準備するの楽しかったです(^-^)
母親コーナーに今年も無事お花が増えました♪


さっ!次は父の日だ!
父にはお酒やお酒のあてを贈るのが定番になっているので
今からゆっくり探しています。
今年はバレンタインにもお酒を贈ったので
今度は小さめの冷酒+合いそうな肴にしようかな?
私がお酒飲めないので最後は結局勘で選ぶんですけどねww
posted by MIYUKI at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

05月23日のついつい




posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

05月24日のついつい


posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

05月26日のついつい




posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

05月27日のついつい


posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

05月29日のついつい






posted by MIYUKI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

05月30日のついつい


posted by MIYUKI at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする