コメントもお待ちしています♪(^-^)/

HPも覗いてみて下さい♪
御依頼お待ちしています⇒
ima.jpg

2016年08月28日

鈴虫だ!

深夜から早朝の静かな時間って好きです。
人が動き出すくらいまでの時間が好き♪

昔は朝早く起きて
外が明るくなる頃に散歩に行ったりしていました。
今は日が出て外が明るくなったので
丁度これくらいの時間に散歩するのが好き♪

なんて事をしみじみと思ったのは
外から鈴虫の声が聞こえたから。
今年初めて聴いたんじゃないかな?

毎日暑い暑いと思っていても
徐々に風が涼しくなって気持ちいいです。
日差しは強くて何かすれば汗をかきますが
ピークは過ぎたんだな〜・・・なんて。

鈴虫の声を聴くと、
秋がもう来るんだなと感じます。
台風が来るたびに気温が下がって
毎年気づけば夏も終わるんですよねー。

今も大きな台風が近づいていますし
これでまた少し暑さ和らぐでしょうか?

今年は台風が1号の発生が遅かったので
大きな台風がくるかも・・・だとか
多くなりそう・・・だなんて聞いた気がします。
結構前にw
すでに被害も出ていますし、
今来ているものはもちろん
これからの季節気を付けましょう。

停電したときの為に
乾電池とか明かりのチェックをしとこうかなぁ。


虫の声が変わったから、
もう少ししたら木の葉の色も変わるでしょうか?
日差しが和らいだらお天気のいい日に
どこかちょっと遠くへ出かけたいなー・・・。

たまには早朝にしっとり書いてみました♪
posted by MIYUKI at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

しらすが我が家に来た理由

最近しらすにはまり中です。
なんか定期的にはまってる気がします・・・。
先日アップした手抜き御飯パスタもしらすでしたが、
またしらす買おー♪と思い見に行くと
こんな事がありました・・・。

8月31日賞味期限と9月5日賞味期限の
長めに保存できるしらすのパックが並んでいて
なぜか9月5日の方、いくつかに割引シールが・・・。
※日付は覚えてないので適当ですw

特に何も説明はなし。
どこか破損してるとかって感じもなし。
物は同じにしか見えない。

丁度店員さんが出てきたのでしつもーん!

これ、なんで賞味期限長いほうが割り引きなんですか?
店「これ・・・・・こっち(シール有)の方がお買い得ですよ
何か違いとかは?
店「このシール、はがせないんです・・・
えっと・・・
店「間違えて貼ったらはがせなくてw
  だから、こっちの方がお買い得ですよ


あー、そりゃお買い得だw
じゃぁ、こっち(割引)の方もらいますね♪
店「はい、ぜひそちらをwありがとうございます♪


ということで、
面白い理由でお買い得しらすゲットです♪


こんな駄文を書こうとしたからか、
書き始めた途端に外ですごい雨音がww
いきなり“ザー!!!“っていい始めました(^-^;)
なんてタイミングなんだ・・・
posted by MIYUKI at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

手抜き御飯っていいやん?

最近、手抜き御飯が激しいですw

だって、台所暑いし・・・
作業途中でがっつり作る気にならないし。
節約のためにもまとめ作りっていいじゃないですか。

とか誰にかもわからない言い訳をしつつ
たまに連続して同じメニューを食べちゃいます(-_-)

サラダを作る時は2食分作って
1食分はタッパーに取り分けて冷蔵庫に保管。
同じ材料でも切り方を変えてドレッシングを変えると
別のサラダって感じで飽きません♪
1つくらい食材かえればもう別物!って事で
ざく切りにした野菜にハムを乗せて夕食に、
千切りにした野菜にカニカマを乗せて朝食にとかw

ドレッシングは4〜5種類常備していて
サラダによってはマヨネーズ・塩・醤油でも食べる。
(スティックサラダの時とか^^)
マジックソルトも使うようになったので
その時の気分で選ぶのも楽しいです♪


先日はパスタをたっぷりと茹で、
和風ぺペロン
レトルトのホワイトソースでたらこクリーム
小松菜としらすの醤油パスタ
と、2日間で3食続きました。

最後はサラダにするつもりが茹で過ぎたorz

最後の醤油パスタはタッパー保存していた麺を使ったので
炒めた後またタッパーに戻して食べるという色気の無さorz

小松菜としらすの醤油パスタ
珍しく食べる前に写真撮ってたのでアップ!
大雑把御飯〜(-_-)/

麺は塩コショウ+ほんのり麺つゆで炒めて、
小松菜は醤油とごま油で炒めました。
適当でも美味しくできた〜♪

これ食べながら
「昔文化祭の日のお弁当が
 みっちみちに詰まった焼きうどんで大変だったな〜」
なんて思い出してました。
お弁当箱の形に固まった焼きうどんw


ホワイトソースはルーミックの粉のやつを愛用♪
牛乳が余っている時にもよく使ってますw

最新の情報が表示できませんでした

100均でも売ってるし場所も取らない。
このホワイトソースで作るシチューも好きです♪
ホワイトソースはいつか自分でも作ってみようかな〜
なんて思いつつも、
自分で作るより楽で美味しいからとサボり続けていますw
だって大変だって聞くし・・・。

ちなみに、母がルーミックのミートソース愛用者で
小さい頃からパスタはこのミートソースばかりでした。
逆にホワイトソースは使ってなかったので、
愛用するようになったのはここ数年の話しですw

最新の情報が表示できませんでした
けっこう肉々しいですw
最近ミートソースは自分で作るようになったので
このソースは使ってないなぁ・・・。


それにしても、
毎日ちゃんと作ってる方には頭が下がる思いです。
メニュー考えるのも作るのも大変だ・・・。

大変だし暑いしバタバタしている間はレッツ手抜きw
落ち着いたらまたじっくり系やりたいです♪
涼しくなったらホワイトソースにチャレンジしてみようかな?
いつかわらび餅も作ってみたいな〜♪

少し和らいできましたがまだまだ暑いので
手抜きでもがっつりでも栄養取って頑張りましょ〜♪
posted by MIYUKI at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御飯の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

当たり前すぎる事

調子に乗って録りまくったら
編集前の音声が山盛り溜まりました。

しばらく編集漬けかな・・・。

もちょっとバランスとか考えながら作業進めますorz
気分転換にまたお遊びも録ろうっと♪
(以下繰り返す)

もりもり頑張りますので
何かあればお気軽に声をお掛け下さいo(^-^)o
(そしてまた楽しくて繰り返す。)
posted by MIYUKI at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする